ここから本文です

近所に最近引っ越して来た人が、私の家の「お客様専用駐車場」に無断で何日も駐車...

mos********さん

2006/4/811:37:15

近所に最近引っ越して来た人が、私の家の「お客様専用駐車場」に無断で何日も駐車しています。

せめて一言「車置かせてください」とでもあれば、快く承諾するところですが・・・。

陸運局に通報しましたが、いつも「不在で連絡がつきません」だそうです。

駐車場には、「無断駐車禁止」の看板はありますが、無断駐車した場合の処罰などについては書いてません。

この人が帰って来ても、うちの駐車場から見える範囲に、私達がいる時は、決して車を置かないんです。

誰もいなくなってから車を置いているようなので、確信犯的でとても不愉快です。

今まで、この人以外に無断駐車をされた事がないので、警察に通報した経験もないのですが

警察に通報したら、レッカー移動とかしてくれるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

編集あり2006/4/813:32:36

私の場合も、特定の人が繰り返し我が家の借り駐車スペースに駐車し、ワイパーに何度も警告書を挟んでも破棄するだけなので、思い切って片方のタイヤの空気を抜きました。勿論 「器物損壊罪」に当たるでしょうが、文句を云ってきたら、「その前に不法駐車の迷惑料を下さい」というつもりでいましたが、その後 不法駐車がなくなりました。
貴方が 穏便にことを済まそうと思われたら、警察署から始めてみては。

質問した人からのコメント

2006/4/9 03:20:13

成功 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2006/4/823:54:58

損害賠償請求も、「駐車しないことを求める訴え」も出来るんですがね。

yum********さん

2006/4/821:09:44

私有地ではレッカー移動も所有者が立替えなければいけないと言う、歪んだ法ですよ・・・
お仕事に支障をきたしているのであれば『威力業務妨害』で刑事告訴を絶対にすべきですよ。
現行の歪んだ!時代錯誤の法では私有地に関しては駐車違反やレッカー移動は行われませんよ。
貴方が見ていない時にと言う悪質な屑は徹底的に戦うべきですよ。
監視カメラを設置してその様子をシッカリ撮る事もお勧めします。
車の管理法違反でも引っ掛りますから時間は掛かりますが頑張って下さいね。

sil********さん

編集あり2006/4/819:09:13

私が以前勤めていた会社(工場)では、目に余る車はタイヤを一個外して守衛室で預かっていました。
たいていの人は引け目があるからか、おとなしく駐車料を払っていったようです。

私有地内なので、警察は動いてくれませんよ。

rir********さん

2006/4/812:04:15

もう、その厚かましさに読んだだけでも
腹が立ってきました。
あなたのお人柄の良さも、相手が図に乗る
一因となっていますね。
非常識にもほどがあります。
クルマが停められていたら、出せないような
対策を講じましょう。
(そこで厳重注意する)
一言、断れば停めさせてあげてもいいなどと
甘い顔を見せたら、それこそ我が物顔で
使うようになりますよ。
停められないように金属製のポールを
立てるとか、チェーン(ロック付き)を
掛けましょう。
二度と停めさせてはなりません。
警察は、私有地内の問題では動いてくれません。

「迷惑駐車対策商品」
「金属製車止め・ポール型車止め」
URL参照・・・
http://www.rakuten.co.jp/anzenkiki/602568/
http://www.machi-kukan.co.jp/seihin/kinkurumadome/pole/pole.html

lan********さん

2006/4/812:01:03

以前会社の駐車場でそう言う事がよくありました。
数年前までは警察が車の所有者に連絡して移動するように言ってくれてましたが、近年はそう言う事はしてくれません。
民事不介入が原則のようです。通報してもかなり渋ります。
でも後でトラブルになった時のために、まず警察に相談しておくといいです。
それからはっきり「止めるな」と伝えるべきでしょう。
直接言うのが良いですが、まずは張り紙でもされたらどうでしょうか。
相手がマナーを無視してやっている確信犯ですから、事後の近所関係などは関係ないです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる