ここから本文です

北朝鮮の軍隊の装備について。 ニュースで北朝鮮の軍事パレードが映し出されて...

顔洗え!さん

2012/1/713:00:35

北朝鮮の軍隊の装備について。

ニュースで北朝鮮の軍事パレードが映し出されていたのですが、装備がRPGとAK?でした。
北朝鮮は軍事的にも貧しいのですか?
回答お願いします。

閲覧数:
134
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yta********さん

2012/1/714:07:47

もちろん軍事的にも貧しいですよ。外国に見られるパレードのときは、精一杯いい服を着せていい装備をもたせていますが
実際のところ、近代戦ができるような軍隊ではありません。アフリカの貧しい国と同じレベルですよ。
だからこそ核開発に力をいれているんです。
戦闘機100機新型にするより核開発のほうが安くできる。
そして脅しとしては戦闘機百機より核ミサイルのほうが効果がある。
だから、なにがなんでも核開発をしているわけです。

質問した人からのコメント

2012/1/7 16:20:35

回答ありがとうございました。
核ミサイルを取ってしまえば、何にもできないわけですね。
北朝鮮はミサイルだけではなく、ライフルや戦闘機の方に力をいれた方がいいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yto********さん

2012/1/715:20:04

装備は旧式ですが、数が問題です。装備としてはロシア、中国の旧式兵器です。