ここから本文です

TT-01D TYPE-Eにハイトルクサーボセイバー取り付けについて。

nek********さん

2012/1/713:06:39

TT-01D TYPE-Eにハイトルクサーボセイバー取り付けについて。

質問します。

上記車種にSP-1000 タミヤ ハイトルクサーボセイバーを取り付け予定です。
サーボはフタバのS3050です。

1.サーボセイバーの3つ穴の開いている部分の1つにキット付属のピロボール(裏側はナット固定)を取り付けると思いますが、そのピロボールをブルーに変えようと思うのですが、サイズ(長さやφ等)が分からないので教えて頂けますでしょうか?

2.アルミサーボセイバーも合わせて取り付けたいのですが、OP-1121 タミヤ ハイトルクサーボセイバー用アルミホーンで良いのでしょうか?

3.サーボロッドは、ターンバックルシャフト3×23mmとOP-601 タミヤ ローフリクション5mmアジャスターで長さ的には足りるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,285
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/713:42:36

1. 5ミリピロボールなら何でも大丈夫です。
2.3は正解です。
※タミヤのハイトルクセーバーは意外とニュートラルがずれやすいです、その時は黒い金属バネ1枚減らすといいですよ。

質問した人からのコメント

2012/1/8 20:15:23

感謝 お忙しい中ご回答有り難う御座いました。
実は購入したサーボのセンターが少しずれていました。
トリム調整で出来るのですが、かなり右に調整してまっすぐなので、その状態を避けたかったもので。
ねじ部分は5mmあれば、裏側をナットで固定できるのですね?
ずれた時は金属バネを1枚減らすのですね。
そうなった時に参考にさせて頂きますね!!
有り難う御座いました!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる