ここから本文です

金縛りは霊の仕業なんですか? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・...

りなちゃんさん

2006/4/817:37:30

金縛りは霊の仕業なんですか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

閲覧数:
308
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

???さん

2006/4/818:24:06

夏によくあります。
なんかシーンシーンと音がしておきようとしてるのに、体が動きませんでした

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/4/817:58:22

違います。
「金縛り」は、
○朝寝ている時に体の体温がまだあがっておらず、
体の起きる準備が充分にされていない早い段階の
「脳は起きているのに体は眠っている」状態の時に眼が覚める。
○眼は閉じているのに、活発な脳の働きによって「夢」を見た時、現実に
見たと勘違いしてしまい、体が自由に動かない事から来る恐怖感がある。
上記のような原因から「金縛り」の状態になるようです。
参考URLを貼っておきます。
http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000289.html

落合長治さん

2006/4/817:57:32

脳は起きているが体が寝ている状態
本当に例の仕業のときはラップ現象(周囲でピシピシ音がする)が連続して起こっています

gre********さん

2006/4/817:53:26

脳の指示と筋肉の反応のズレによりおこります。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2006/4/817:46:07

なった時に、霊に聞いてみましょう。
返事が無ければ、違うのでしょう。
シカトされた時は、判らんが。

bla********さん

2006/4/817:40:44

体の異常・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・