ここから本文です

だし汁に「あごだし」と呼ばれるものがありますが、何を使っているのでしょうか?

dxg********さん

2012/1/716:50:56

だし汁に「あごだし」と呼ばれるものがありますが、何を使っているのでしょうか?

閲覧数:
181
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vn_********さん

2012/1/717:00:02

アゴと言うのはトビウオの事です。
焼きアゴ、
煮干しアゴ、
が一般的です。

質問した人からのコメント

2012/1/7 17:07:46

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rus********さん

2012/1/716:53:43

トビウオです。
ちなみにトビウオを原料とした竹輪は「あごちくわ」と呼ばれています。

a96********さん

2012/1/716:52:59

トビウオです^^ 私も九州に来て初めて知りました~

bru********さん

2012/1/716:51:46

トビウオでしょう・・・・・・・・・・・・・