ここから本文です

韓国で、口パクをすると犯罪になるんですか?? 韓国の、歌手はみんな歌ってます...

tuj********さん

2012/1/717:26:54

韓国で、口パクをすると犯罪になるんですか??
韓国の、歌手はみんな歌ってますよね??
よくわからないので、教えてください!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2012/1/718:55:50

韓国では、ダンスパフォーマンスのクオリティーを高めるため口パクをする場合があります。
あんな激しいダンスでは、まともに歌えないでしょう。
もちろんバラード曲では、行えませんが。
実際には公演で歌わないケースが横行していると、歌手が口パクをした場合には1年以下の懲役または罰金という法案が去年提出されましたが施行はされていないと思います。
また地方では放送技術が進んでおらずハンドマイクしか使えない場合が多く、口パクでないとダンスができないケースもあるとか。
最近では、コンサートの場合、一部口パクの場合がありますとの但し書きがあるとか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bb2********さん

2012/1/1118:56:41

犯罪ではないです。
韓国のTVを見れば、生歌がほとんどですが、口パクもあります。

たとえば、低い声、高い声、かけ声などは口パクですね。それと、ダンスの激しいところ←コレは仕方ないと思います。

生歌でも上手い人は関心します。
本当に上手い人は生歌です。
でも、口パクが悪いとか生歌がいいとかはないと思います。

テレビは全国の人が見るので生歌で音程がずれたり、聞こえづらくなるなら、口パクのほうがいいです。

kaa********さん

2012/1/903:11:41

じゃあ、KARAは犯罪者ってことになりますねw
少なくとも、紅白ではそうでしたよ。
ちなみに、それって日本の歌手に向かっての発言ですよ。
そうやって、日本をバッシングしているだけのこと。
でも、韓国人がやる分にはOKなんです。
韓流が好きなくせに、そんなことも知らないのですか?
韓国は反日だから、日本人に厳しいだけのことです。

akk********さん

2012/1/822:07:07

まだ通ってないですが

正直言います。韓国では口パクが当り前です。
日本人が口パクをしていない事に最初韓国人は大変驚いたそうです。

ですが、今でも口パクをやめる気が無い様で口パクばっかりですね。

法律は韓国側のパフォーマンスでしょうね。法律はあるだけで最終的には口パクを押し通して元鞘というパターンでしょう。

ちなみに、日本でも八月に似たような物が提出されてます。なんじゃこりゃって感じですが、まあ私は機械でいじったりとか嫌いなので大感激ですけどね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tom********さん

編集あり2012/1/901:56:52

要するに法律で規制を掛けないといけないくらい悪質であるということで、所詮は韓国の芸能界と芸能人の意識と質が低レベルであるという事を裏付けているという事です。

>ダンスパフォーマンスのクオリティーを高めるため口パクをする場合があります。

本当にダンスだけを追求するならムリに歌わす必要は無いはずですが、こんな言い草は韓国人の大好きな都合の良い屁理屈に過ぎませんよね。まさか、この程度の屁理屈を鵜呑みにしてる人もいないとは思いますが・・・

新年早々、独り寂しく対日工作三昧で今年も相変らずの酷い、醜い、下らない「屁理屈」のminako43105工作員ですが、残念ながら頭の中は悪臭漂うキムチしか入っていないようですね・・・そのせいで、質問者の意図に反してまで何が何でも下品で悪意ある回答にすり替えなければ気が済まない訳ですね!!欧米や日本のタレントの多くが韓国での公演に積極的ではありません、むしろ敬遠していますから心配はご無用に願いま~す!!精々、韓国に行きたいタレントはドサ回りの売れないゴミ芸人くらいですから・・・

>日本のアーティストの多くが韓国で公演をし、ファンを増やしています。

そう言いながら、出してきたのが2000年のチャゲ&飛鳥の情報?残念ながらそれが最新の情報だったのでしょうか・・・(寒)
キムチ脳では揚げ足も取れなくなったのでしょうか?『政府の要請の様な大袈裟なもの』が無ければ行かなかったと言うのが正しいです。(笑)その情報も10年以上も前の話ですが、数が少なくて新しい情報が探し出せなかったんですか?(呆)そういえば当時のチャゲアスが「韓国で公演した最初の歌手」でしたね。それから日本語では「歌手≠芸人」と言うように区別するのが一般的です、因って「芸人=歌手」ではありません。これ日本人の常識です!!(失笑)朝鮮人のアナタは知らないのかもしれませんけど・・・(笑)
愚かで醜い「揚げ足取り」がしたいのなら、そのキムチが詰まった頭をもう少し使って下さいね、お願いしま~す!!

【政府の要請の様な大袈裟な物】
音楽については、第2次開放措置(1999年9月)から対象となり、「2000席以下の室内公演」という制限付きで日本語公演の解禁がなされた。その後、2000年6月の第3次開放措置により、コンサートは全面開放、CDは「日本語による歌以外」(歌なしor日本語以外で歌われた日本の音楽)という条件で解禁される。
「韓国での日本大衆文化の流入制限」wiki

※韓国では未だに日本のコンテンツは厳しい規制を受けています。

min********さん

編集あり2012/1/807:03:05

韓国で口パク禁止法提出!口パクアーティストのいない日本では無関係
2011年05月15日 [芸能・TV・エンタメ] コメント(43)
1 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/05/15(日) 11:22:31.64 ID:wKo+NmWm0●
韓国でリップシンク禁止法に賛否両論、「歌唱力かヴィジュアルか」

韓国自由先進党の李明洙(イ・ミョンス)議員は13日、放送や公演などで歌手がリップシンク(あらかじめ収録された歌や楽曲に対して歌っているように見せること)することを禁止する「公演法改正案」を国会に提出したことが分かった。

複数の韓国メディアが関連内容を報じており、注目が集まった。李議員が発議した法案によると、歌手や演奏者が公演などでリップシンクすることは禁止され、これに違反した場合は1年以下の懲役や1000万ウォン(約75万円)以下の罰金刑が下されるという。

韓国では「歌手ならば当然に歌唱力を優先にすべき」、「歌手によっては歌より舞台で見せるパフォーマンスが重要だ。一方的にリップシンクを禁止するのは妥当(だとう)ではない」という対立した見解が示されており、賛否両論となった。

インターネットでは、「粗雑なライブで観客の耳を不快にすることよりはリップシンクを使った方がましだ」「外国の歌手は(リップシンクせずに)踊りながら歌を歌えるのに、なぜわが国の歌手はできないの?」などと、韓国歌手の「歌唱力不在」を非難する書き込みが寄せられた

と、記事を見つけたので貼って起きます。そうなるとAKBやパフュームなどオケを流してパフォーマンスをする日本のタレントは韓国では公演出来ません。それは韓国でも同じだと思います。この記事では無関係って出ていますが、、、たくさんいらっしゃいますよ。

「韓国に行きたいタレントはドサ回りの売れないゴミ芸人くらいですから・・・」
2000年にはチャゲアスがソウルでコンサートを行っています。あなたにしたら彼らが「ゴミ、、」って事なんですね。

ご自分で調べたらいかがですか?ちゃんと韓国政府からの要請も含めて日本のアーティストの多くが韓国で公演をし、ファンを増やしています。
そういうの世間知らずって言うんです(笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる