ここから本文です

オーディオインターフェイスについて質問です 歌ってみただけでなくニコ生も始...

hdk********さん

2012/1/717:52:49

オーディオインターフェイスについて質問です

歌ってみただけでなくニコ生も始めてみようと思ったのですが

US-125Mと
UA-33

どちらがよいですか??

マイクはダイナミックのXM8500を使ってます

閲覧数:
327
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/1/818:04:09

ニコ生だけであればUS-125Mでも問題はないでしょう。いずれの機種でも、XM8500を使うのであればバランスケーブルを使用した方が比較的クリアな音質になります(※)。が、「歌ってみた」で使うのであればASIO対応であった方が(レイテンシ、音質の面で)いいことから、SONAR X1 LEの付属しているTRI-CAPTUREの方がいいと思いますよ。

※元の音声信号(+接地線)に加え、逆の位相の信号を送ることによって外部からのノイズの影響を受けにくくなるため。これを「バランス接続」といいます。

質問した人からのコメント

2012/1/13 23:21:29

成功 ありがとうございました!
そうですねUA-33にします

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

みづきさん

2012/1/721:29:39

両者の違いのポイントは2つでUA-33がファンタム電源対応、DAWソフトSONAR X1 LEが付属でUS-125Mはファンタムなし、ソフトなしです。
歌ってみたのMixに使えるソフトが付属する方がよい、コンデンサーマイクを使用するかも知れないのであればUA-33が無難です。
すでにソフトがあったりダイナミックマイクのみかファンタム電源は必要になってから追加購入するつもりであれば125Mでも十分でしょう。