ここから本文です

花見の宴の最初の挨拶を任されました。何をポイントに絞って挨拶したらいいのでし...

kdy********さん

2006/4/820:49:26

花見の宴の最初の挨拶を任されました。何をポイントに絞って挨拶したらいいのでしょう。ちなみに参加者は、40名くらいです。

閲覧数:
8,654
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ake********さん

2006/4/820:58:38

今日は、沢山の方が集まっていただき、ありがとうございます。
食べて飲んで桜を見て、おおいに楽しみましょう。
で、カンパーイはどうですか?

質問した人からのコメント

2006/4/15 23:36:16

シンプルな明快な回答といたし、選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bos********さん

編集あり2006/4/1121:55:34

おそらく誰も聞いてないので大声で 「学生注ー目」と叫んでつかみをとる。
「本日はお忙しい中、私のためにこんなにお集まりくださり誠にありがとうございます」
誰もまじめに聞いてないのでまじめに考えるだけ損です。

yam********さん

2006/4/905:32:45

お気を悪くされるかもしれませんが、参加者の皆さんは、あなたの挨拶などどうでも良いと思ってらっしゃるはずです。さっさと飲み食いしたい、というのが本音です。
簡潔に、小粋(風流)に挨拶されるのがベストです。

chi********さん

2006/4/820:54:24

花見の時の挨拶なんて誰も聞いてないですよ~。皆挨拶なんていいから早く食べよ~とか飲もう~って思ってますから・・。しかも40名もいたら収拾つかないでしょう。きっとざわざわしてますね。

pcg********さん

2006/4/820:51:45

どのような会であるかで話の内容が決まります。・・・・*+.......:::☆:::.....+*・・・・