ここから本文です

20年近く疎遠になっていた実父の四十九日法要の香典についてお聞きします。 両...

aco********さん

2012/1/800:16:21

20年近く疎遠になっていた実父の四十九日法要の香典についてお聞きします。
両親の離婚後、母親に引き取られ父とは疎遠になっておりました。
先日、父が他界したと連絡があり葬式に参列をし花輪と香典を5万包みました。
今回、四十九日法要に主人と参列するのですが、この場合香典は幾らが相場になるのでしょうか?

閲覧数:
354
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2012/1/800:54:14

2~3万ですね。

法要後に渡されるであろう引き物と会食費用の自己負担とお考え下さい。

多くの方は、大人1名 1万円以上 で考えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

but********さん

2012/1/809:54:56

離婚をしたのは貴女の親同士です。
何らかの理由が有っての事でしょう。
貴女を育てたのは母親です。
父は何も関わって来なかった他人でしょう。
家庭があって父の下に貴女が生まれて可愛い可愛いと育てられた一時期も有ったのです。
そのお父さんへの親孝行として恩讐を離れて供花し合掌し追善供養に臨んで上げてください。
相場は?、と言う問い掛けではなく、
貴女の、出来る限りの想いを発して下さい。
貴女の身体の中には、亡きお父様の血が流れています。
両親が離婚をしてもしなくても。