アルビノ(白皮症)でありえる瞳の色って何色があるんでしょうか? よく、アルビノは赤い目だとかは耳にした事があるのですが、

補足

あと、アルビノの方も心臓病とか病気になったりしますよね? 失礼な事だったらすみません

目の病気48,145閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0
画像

その他の回答(1件)

2

補足…心臓病というより病気にかかりやすいのですよ。カテマスさん質問者さん、私自身純粋な日本人ではありません。北欧とドイツ系のハーフですが白過ぎて、学校の校医からアルビノなど染色体や遺伝病疑われて病院で検査したことがあるので、医師から伺った話から回答しています。私の場合北欧系の血が強いようで瞳も青とグリーンの間の色をしています。髪も本来の色はやや赤みよりのブロンドです。 赤く見えるというのは反射の関係でありますが、アルビノの光彩は色素がない状態である方と決定的に違います。また黒人にもアルビノは居ます。本当です。現在もアルビノの方の臓器を食べると若返るなどの迷信が残り、途上国で殺害されたり人身売買に出されています。 赤です。赤以外の灰色やパープルはアルビノではなく身体の色素の関係でなります。逆説的に考えれば赤はアルビノか正常な状態ではないことを示します。色素が全て抜け落ち血管か浮き出ている状態です。アルビノね方は頭髪も真っ白です。白髪ではなく白です。これも色素が全て抜けた色です。だから肌も血管が透け薄い赤みがかっています。灰色は北欧系の方に居ますし、パープルは今は亡き大女優のエリザベス・テーラーがパープルの瞳をしています。

2人がナイス!しています