ここから本文です

バックパッカー バックパックの選び方

sdh********さん

2012/1/815:12:20

バックパッカー バックパックの選び方

24歳女性です。来月海外一人旅を計画しています。バックパックをこれから購入する予定なのですが、どんなものを選べばいいでしょうか?色、形など・・サイズは45リットルがちょうどいいと聞きました。色は赤とか、オレンジがいいなと思っているのですが、派手な色だと良くないでしょうか?昔海外にオシャレなスーツケースを持っていったら、鍵が壊されかけて、中のものを盗まれそうになった経験があるので・・・
地味な色の方がいいですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2012/1/815:53:23

バックパックはスーツケースと違っている点は貴重品を入れて、バックと離れるのは論外だという事。バックパックに貴重品を入れないのが基本です。
バックパックは元々鍵は掛けれないし、掛けたとしてもナイフで切り裂くといとも簡単に中の物を盗まれてしまいます。だから、貴重品は入れない事。

という事でバックパックの色に関しては好きな色で良いと思いますよ。
海外で派手なバックパックを持っている女性を見た事はありませんか?
外国人は人目は気にせずに好きな色を購入しますよね。それで良いと思いますよ。私の知人の女性はミレーのグリーンのバックパックを背負っています。容量は35~40Lだったと思います。とても可愛いですよ。
この女性は今まで一度も盗難の被害にあっていません。
基本的に目を離さず、宿泊先に置いて行く時は貴重品は入れておかない事。

購入した時は新品なので色鮮やかで目を引くので要注意でしょうが、使い込む内に適度に汚れて余り目立たなくなりますよ。
気に入った物を購入しましょう!

質問した人からのコメント

2012/1/12 04:28:56

成功 詳しくありがとうございました。結局オレンジのドイターの40~55リットルのバックパックに決めました。みなさんの意見参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

樂遙さん

2012/1/1114:12:11

45リットル程度がいいのは、いざという時機内持ち込みに出来るからです。機内持ち込みするつもりなら、一応サイズ(外寸)も気にしてください。色は好みでいいです。やはり、旅行用として売られているものより、登山用の方が、軽くて丈夫で背負って歩いても疲れません。鍵はかけても意味ないので、かけないで下さい。

ひとつの提案として、帰国後に洗濯機で丸洗いできる物が良いですよ。
貴方の共感を得られるかどうか自信は無いですが・・・。

わたしのリュックは小さな物ですが、長旅で汗と埃にまみれた後は洗濯機で丸洗いしています。
放って置くと、カビが生えてしまいます・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる