ここから本文です

私の彼氏がアトピーです彼氏と キスかそれ以上の段階になりましたが 他の病気を 持...

lov********さん

2012/1/818:12:42

私の彼氏がアトピーです彼氏と キスかそれ以上の段階になりましたが 他の病気を 持ってないかとか自身の体が 蝕まれないか心配でたまりません
彼氏は かかりつけの クリニック1ヶ所しか 行こうとしません
私は 怖いので 幾つかの病院をまわりたいのですが 彼氏は 言うこときいてくれません
どうしたら 2つ目 3つ目の 病院に行ってくれるんでしょうか

補足彼氏のアトピーは重症です かさぶたのようなものや傷跡も多いです アトピー体質のため 併発しやすい病気などはないでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
10,230
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

編集あり2012/1/821:43:17

薬剤師です。御質問様…
彼氏様は、病気などありませんよ…
だから自分から2つも3つも病院にかかろうとしないんですよ…アトピーはアレルギーなんです…
なった本人しか苦しみはわかりません。

私は、セカンドオピニオンをする必要はないと思いますよ…

アトピーは人に感染する事はありません

補足…
免疫が衰えたり、する病気では無いため感染症などなかかる確率は普通の方と同じです…
愛してる彼氏ならかさぶたができるような酷いアトピー性皮膚炎であったらどうしたら早くよくなるのかを彼氏を支える彼女として考えてあげて欲しいです…自分が感染しないか…
そういう考えなら…
しないほうがよいです…
病気をもっと彼氏のために勉強して下さい…
がっかりしました

更に補足…

回答者に嘘をかいているかたがいます…
申し訳ありませんが、嘘の情報をかいた人は、私なりに罰則しますよ…

sueman2947さんの回答は間違っています、はっきりかきますが、アトピー性皮膚炎でセックスまでしても…
彼氏がB型肝炎の保菌者でなければかかりません…また彼氏様は、そんなに遊び人なのですか?B型肝炎ニかかるのは血液感染、母体感染、性行為感染です

しかし何人もの人と関係をもっていなければ…
やたらに感染しません…

質問した人からのコメント

2012/1/15 14:31:31

詳しく 丁寧な回答を頂きましてありがとうございました。私がもっとしっかりして 彼氏を大切にして これからも、ずっと 支えていきたいと思いました。少しでも 力になってあげたいです。いろいろ勉強していきます。他の方々も回答ありがとうございました。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bir********さん

編集あり2012/1/901:18:07

アトピー持ちの薬剤師です。
まずアトピーは他人に移りません。アレルギーですから。
花粉症の友人がいても花粉症が移らないのと一緒。

アトピーだから併発しやすい病気というのも滅多にないです。同じアレルギー系統でアトピーの方の中には、花粉症や鼻炎、喘息を併発される方もいますが、これもアレルギーなので移ることはないです。



何か感染を気にしているようですが、アトピーの彼氏じゃないなら蝕まれない(?)という保証はないですよ。
下の方が言っている血液感染とかは相手がアトピーでなくてもある可能性があります。またアトピーだからあるわけでもありません。
お肌がつるつるの人でも性感染する病気を持っていることもあるのです。

アトピーだからと心配するのは偏見ですよ。

oh_********さん

編集あり2012/1/823:45:52

自身の体が蝕まれていないか心配でたまりません⇒自分が病院に行けば済む話です。
まずは単身検査に赴きましょう。
アトピーならかなり長い間闘病されていて、行きつけの病院とも浅からぬ通院歴となっているはずです。
セカンドオピニオンを安易に勧めるのは、悪口ととられるのでご注意を。

補足
アトピーだと…というのはないです。

a24********さん

2012/1/818:40:21

アトピーは他人にうつる感染症ではなく、アレルギーです。
花粉症がうつらないのと同様、質問者さんが彼と接触したり血液や体液に触れても何ら影響は無いかと存じます。

私もかつて、アトピーの方とお付き合いさせて頂いた事がありますが、自分も勉強して、一緒に克服(自分自身の心も)しようと思いました。

また、簡単にセカンドオピニオンを勧めても、自分とともに1番長くアトピーに対処してくれて、1番状態を理解してくれていると思われるかかりつけ医さんを、けなされているように受け取るかもしれませんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる