ここから本文です

デビットカードとクレジットカードについて分からないことがあります。

a00********さん

2012/1/910:06:23

デビットカードとクレジットカードについて分からないことがあります。

私は浪費家のためクレジットーカードをもっているとついつい使い過ぎてしまいます・・・
そこで最近『スルガ銀行のデビットカード(VISAのマークあり)』を作りました。
ebayでpaypaleから支払う際の口座(?)をスルガのデビットにしてからだいぶ浪費が抑えられています。
ここでデビットについていくつか質問がありますので、分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

・インターネットショッピングなどのVISAのクレジットが使えるショップでデビットカードでの支払いは可能でしょうか?
・ヤフー簡単決済で使えますか?

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2012/1/1020:28:54

通常のショッピングでもデビットカードは使用可能です。

もしデビットカードが使用不可、またはスルガ銀行のデビットカードが使用不可の場合は、クレジット番号を入力する際に「デビットカードは使用出来ません」や「スルガ銀行デビットカードは使用出来ません」といった注意書きがありますよ^^

ヤフー簡単決済については分からないのですが、もしデビットカードが使用出来ないならそのような記述があるはずなので、そういった記載が無いのなら使用可能だと思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/1/11 17:00:35

ご回答ありがとうございます!
先ほどためしてみたところ、エラー(?)のようなものは出ないでデビットカードの番号を登録できました。
おそらく大丈夫そうです。
助かりました!本当にありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる