ここから本文です

鳥取砂丘と水木しげるロード、出雲大社に旅行に行きたいと思っています。 一泊二...

wa0********さん

2012/1/915:20:05

鳥取砂丘と水木しげるロード、出雲大社に旅行に行きたいと思っています。
一泊二日で行きたいのですが、どのように回るのがベストでしょうか?
費用も大体でよいので教えて頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

補足情報が足りませんでした、すみません!
東京出発で公共交通機関を使いたいと思っています。
3月に行ければと考えています。

閲覧数:
5,748
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ika********さん

2012/1/1111:11:29

どのように回るのがベストなのかはわかりませんが、このようなルートもあります。

羽田空港→出雲空港(JAL。朝一の便で)
出雲空港→出雲大社(空港連絡バス)
・出雲大社参拝、周辺観光
出雲大社前駅→松江しんじ湖温泉駅(一畑電車。川跡駅で乗り換えが必要)
松江しんじ湖温泉駅→境港駅(一畑バス。境港駅から水木しげるロードはすぐです)
境港駅→米子駅(米子駅前周辺で宿泊)
※米子と言えば皆生温泉が有名です。皆生温泉で宿泊を希望されるのであればバスで移動が必要です(25分ぐらい)
※次の日朝から鳥取砂丘へ行って、余裕を持って昼の飛行機で東京へ帰りたいのであれば、少し無理をして鳥取駅まで行って鳥取市で宿泊をされるのがいいと思います。

米子駅→鳥取駅(JR。特急もしくは快速)
鳥取駅⇔鳥取砂丘(バス。砂丘行きか、もしくは土日祝であればるーぷバス麒麟獅子号)
鳥取駅→鳥取空港(空港連絡バス)
鳥取空港→羽田空港(ANA)
※このルートだと鳥取空港13時発の便に乗れますが時間的に少し余裕がないです。

費用は4万円から4万3千円ぐらい。(食事代は入ってないです。皆生温泉でもそれなりの旅館・ホテルだと3・4千円ぐらいは高くなります)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

編集あり2012/1/915:45:13

1泊2日はかなり大変だと思いますよ。
羽田6時台の飛行機で鳥取空港へ。
鳥取空港から鳥取砂丘へ。
これでたぶん午前中からお昼過ぎまでかかるでしょう。
鳥取砂丘観光後、鳥取駅に向かって、
鳥取駅から米子まで移動。
で、米子泊。
翌日、電車で出雲大社に行って、観光後、
電車で水木しげるロードに向かい、観光後、米子空港へ。
帰りの時間を考えれば、午前中を有効に使ったり、
帰りの飛行機に乗り遅れないために、出雲大社を先に回るのがいいと思います。
米子空港から羽田へ。

旅費は、一人なら、飛行機の旅割かスーパー旅割がうまく取れれば、
全部で5万円くらいかな。(食事・お土産代は除く)

sup********さん

2012/1/915:30:59

どこから行かれるのか、宿泊先がどこか、何で行かれるのかで変わりますが…とりあえず車と言うことで…
鳥取砂丘→水木しげる→出雲大社でしょうか。水木しげるロードと出雲大社は割と近いので同日に回るのがよいかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる