ここから本文です

M・ダックスのドッグフードの選び方を教えてください。

hivari_hivari49さん

2012/1/921:56:38

M・ダックスのドッグフードの選び方を教えてください。

3歳を飼っています。

体重が5.1キログラムで少し太いです。

なのでサイエンスダイエットかロイヤルカナンに変えようと思っています。

でもどちらも評判があまり良くないです。
(穀物が駄目など)

そこでみなさんに質問させてください。

1、どのドックフードが良いですか?

2、何のドックフードをあげていますか?

ぜひ、教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moreen4618さん

編集あり2012/1/922:59:15

Mダックスを飼っています。

私も一時期ドッグフード選びに頭を抱えていました。
どのドッグフードがいいかは正直わかりません。
ここでいいと言われるものはそれなりに値段もしますし、購入できる場所が限られているのがネックですよね。

うちの子はパピー用の時はサイエンスダイエットプロを与えていました。
食いつきはよく、毛艶もよかったですが、私がサイエンスの油っぽさが好きになれませんでした。

なので、アダルトに切り替え時にニュートロナチュラルチョイスに変えましたが、いまは愛犬を譲ってもらったブリーダーさんのとこで与えているホリスティックレセピー 成犬用ラム&ライスをあげています。

ホリスティックレセピーに変えた理由は信頼しているブリーダーさんが与えているドッグフードなら悪いものではないだろうという考えからです。

ニュートロとホリスティックのどちらも食いつきと毛艶もよいです。

ちなみにうちの子は5kgありますが、お父さんが大きいみたいです。
ウエストもくびれていて、背骨や六甲もさわってわかるので、ブリーダーさんからも獣医師からも太りすぎではないと言われています。

質問した人からのコメント

2012/1/9 23:43:11

感謝 おお!私のダックスも骨が分かるからガッチリ系女子なのかもしれません!
まず、サイエンスダイエット買ってみます!
ありがとうございます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/1/923:31:00

1:飼い主さんが何を求めているかによるのでは?
2:ボッシュです。

あと、どんなフードにでも穀類は含まれていますし、特別害になるようなものではないですよ。アレルギーでもない限りは。
アレルギーがあるのならば、ポテトを糖分として使っているフードがよろしいかと。

mazimekaoiさん

2012/1/922:20:13

うちはMダックス3.8キロ(3歳)です。決してカニヘンではありませんが比較的フードで体重セーブさせています。
で、フードですが市販のものは一切与えません。
埼玉県の吉岡油糧のホームページを参照してください。お試しフードもあります。
うちはここでこれまでずっとお世話になってます。ちなみに馬肉フードです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。