ここから本文です

富士急ハイランドに広島県から行きます。新幹線、飛行機などで近い行き方をご存知...

poohakitakasiさん

2006/4/1104:22:50

富士急ハイランドに広島県から行きます。新幹線、飛行機などで近い行き方をご存知の方は教えてください。新幹線の場合降りる駅と底からのアクセス方法、飛行機の場合空港からのアクセス方法を教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
6,478
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/4/1114:51:05

新幹線で三島駅まで行くのが最も効率的です。飛行機で羽田空港に飛ぶより速いです。

次のような新幹線乗り継ぎプランが便利です。
広島 07:40発 [新幹線] のぞみ68号

新大阪 09:08着
新大阪 09:19発 [新幹線] ひかり406号

三島 11:29着

乗車券は予め往復買うと、運賃が10%安くなります。新幹線ではE席をとれば、三島到着直前で富士山を美しく眺めることができます。


三島駅からは路線バスが1時間に1本程度運転されてまして、2時間少々で富士急ハイランドに到着できます。
途中に山中湖畔を通りますので、天気が良かったら、山中湖をはさんで富士山を眺める…なんていう寄り道プランも追加できていいんじゃないでしょうか?
http://www.fujikyu.co.jp/bus2/jikokuhyo/jikoku01.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fusion57171さん

2006/4/1202:19:43

自分の「独断」&「偏見」で、候補を3件、挙げてみます。
①飛行機利用→「羽田空港」→(京急線)→「品川」→(JR線)→「東京」→JRバス利用
(京急羽田空港駅・乗り換え案内)http://www.haneda-access.com/train/zikoku_access.shtml
②新幹線利用→「東京」→JRバス利用
③新幹線利用→「三島」→富士急バス利用
④新幹線利用→「新富士」→富士急バス利用
②③④の、各「料金・時刻表」を、貼り付けておきますので、軽く、覗いてみて下さい。
http://www.jrbuskanto.co.jp/mn/cjj0010161_1.html
http://www.fujikyu.co.jp/bus2/jikokuhyo/jikoku01.htm
http://www.fujikyu.co.jp/bus2/jikokuhyo/jikoku02.htm

momo2_41さん

2006/4/1110:08:58

1.新宿から高速バス直行2時間弱
2.新宿から中央線大月~ハイランド2時間弱
3.新富士駅、三島駅からバス2時間弱
4.身延線下部温泉からバス乗り継ぎハイランド・・・・想定外
5.甲府駅からバス直行1時間半弱・・想定外
以上ありますが、ご希望の一番近いのは新富士からバス利用でしょう。
飛行機利用は乗り換えに時間が掛かるここと煩雑ですから新幹線利用された方がよろしいかと思います。
また、三島でレンターカーを借りハイランドの他に富士山五合目や富士五湖を周遊し新富士や静岡駅に乗り捨てる方法もあります。
いずれ切符やチケットなどを買うのですから旅行会社に相談されたら無理のないプランをいただけると思います。

2006/4/1107:02:55

新幹線だったら三島駅か新富士駅で富士急ハイランド行きの路線バスがあります。
ただし両駅ともバスの本数が2~3本程度ですので時刻の確認は必要です。