ここから本文です

EPSON のプリンターのインクについて質問します。 プリンターはPX-G5000 を使って...

nan********さん

2012/1/1017:42:30

EPSON のプリンターのインクについて質問します。
プリンターはPX-G5000 を使っています。

「互換インク」と言う物がネットやディスカウントショップなどで格安で売っているのですが写真に使うにはEPSON純正のインクと比べてどうでしょうか?
品質に問題なければ、誰もが安い「互換インク」を買うと思うのですが・・・

また、「シアン」色がよく無くなるのでシアンのみを「互換インク」にするといった具合に純正と混ぜ合わせるのはどうでしょうか?

写真やプリンターに影響は出ますか?

閲覧数:
609
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuc********さん

編集あり2012/1/1018:19:54

インクの問題よりも、メモリチップの問題が大きいです。
インク残量が正しく表示されなかったり、インク切れが判断出来なかったりします。

私も何社か使ってみて、多少高くても、正常動作する互換インクを使用しています。

また、インクが詰まったりして、故障しても、メーカーが修理してくれない場合があります。
危険があることを認識の上、お使い下さい。

質問した人からのコメント

2012/1/16 18:33:03

降参 ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる