ここから本文です

サンデーサイレンス産駒の競走馬の特徴を教えてください。

ykr********さん

2012/1/1023:04:13

サンデーサイレンス産駒の競走馬の特徴を教えてください。

閲覧数:
733
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2012/1/1023:33:02

私が思うに気性が荒く、負けず嫌いな産駒が多かったイメージです。
また、素軽く瞬発力があり、特に芝のレースでは爆発力がある傾向があります。

-------------ここからは他からの引用です--------------
武豊「レースでは序盤はのらりくらりと走り、後半になってから本気を出すタイプの馬が多かった」
ペリエ「日本で騎乗した産駒には「神経質でピリピリしてるようなタイプが多かった」」
岡部幸雄「気性の悪さを内面に押し込めて、レースで爆発させる」
----------------------------------------------

などと発言しています。(ウィキペディアより)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bik********さん

2012/1/1117:27:31

気性が荒く乗るのが難しい・・・

しかし武豊騎手が乗っていた時のようにピッタリ合うと抜群の切れ味を発揮したりとんでもない強さになる・・・

gontaさん

2012/1/1112:11:30

父の系統がサンデーサイレンスだと、芝は強いですね。今年はまだ3日しかレースはやってませんが、京都の芝は60パーセント、中山の芝は50パーセントが父はサンデーサイレンス系です。極端な短距離(1200m)はあまり良くないかもしれません。

csg********さん

2012/1/1101:48:47

( ̄ー ̄)

府中のキンカメ!

強かったな!

xjt********さん

2012/1/1023:27:48

気性が荒い。ある程度能力があるなら距離適性に融通が利く。

tot********さん

2012/1/1023:11:17

ためると切れ味が抜群にある馬が多かった