ここから本文です

いちごの「あまおう」本当に甘いと思いますか? 実は今までに何度かいただいたり...

rin********さん

2012/1/1100:44:15

いちごの「あまおう」本当に甘いと思いますか?
実は今までに何度かいただいたり購入したのを食べたのですが、どれもすっぱくて甘くなかったんです。
たまたまでしょうか?

閲覧数:
5,106
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2012/1/1110:53:41

美味しいけど、この品種が初めて出回った頃と比べると落ちてますよ。

知人に、青果コーナー担当者がいるけど、
やっぱりそうらしいです。

ただ、売ってるところ(スーパーか、デパートとか、大きさとか)
値段にバラツキがあるので、
高いのだともしかしたら美味しい!?のかも。。。


自分は、今は専ら、長崎さちのかを、主に買ってます。
大体、500~700円くらいしちゃいますけど
メチャ美味しい。
今冬、12月から買い始めたけど、外れがないですね。

どうしても「あまおう」にこだわるんであれば、
買うところを変えたり、買う値段の物を変えたりしてはどうでしょうか?

質問した人からのコメント

2012/1/14 01:28:05

皆さん、回答ありがとうございます。
「あまおう」にこだわってるわけではないのですが・・・一度も甘いのにあたった事がなかったもので。
個人的には「博多とよのか」がすきです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mah********さん

2012/1/1103:38:59

アマオウって意外に実がしっかりしまっていると思います。
柔らかく熟れていれば、甘く感じるはずです。きっと。

モウイッコ、も美味しいです。

ats********さん

2012/1/1101:41:45

いくらのイチゴですか?また、何処の産地の何時の時期のですか?パック300円程度ならその程度ですよ。パック1000円ならそれなりです?

tom********さん

2012/1/1100:52:20

「あまおう」の名前の由来は「あかい、まるい、おおきい、うまい」の頭文字からで、どこにも「甘い」はないんですよね(笑)。

でも、私が食べた「あまおう」はどれも甘かったですよ♪

roy********さん

2012/1/1100:48:26

私は3度食べたことがありますが
どれも甘くておいしかった記憶があります。

1回はお土産(ネット注文)で、
あとの2回はスーパーなどで買ったものでしたが…

たまたまいいものにあたったのかもしれませんが
"あまおう"というと有名なブランドなので
たぶん本来甘くておいしいイチゴだと思います。

推測ですが…ごめんなさい。