野趣あふれすぎる日本全国の秘湯名湯教えてください。アプローチ困難歓迎します。

野趣あふれすぎる日本全国の秘湯名湯教えてください。アプローチ困難歓迎します。 日本最高所の露天風呂 八ヶ岳本沢温泉 男女時間制 http://plaza.rakuten.co.jp/toshiko3776/diary/200705060002/ 厳冬期に冬山登山でアプローチ、零下15℃がかなり堪えた。掘っ立て小屋の温泉は良かった。脱衣所も吹きさらしで凍りついていました。 平内海中温泉 屋久島 混浴 http://www1.ocn.ne.jp/~hirauchi/onsen/onsen.html 真夏の炎天下に堂々と若いお兄ちゃん達に紛れて混浴しました。僅な時間ですごい潮焼けに。。 高天原温泉 http://homer.pro.tok2.com/sub10-3-73(kumonotaira5).htm 昨シーズン黒部源流にいったが、時間がなくて寄り道できず。 阿曽原温泉 http://azohara.niikawa.com/ 岩崩落事故で登山道通行止めになり、昨シーズンは断念。 カムイワッカ湯の滝 http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/kamuiwakka/kamuiwakka.htm これ等と対等に勝負できる素晴らしい困難な秘湯を教えてください!

温泉907閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

冬場は閉鎖ですが福井県大野市の鳩ヶ湯鉱泉 半端じゃなく山奥です 車一台通れるほどの道幅しかありません 1軒しかありません しかも古びた建物です 浴槽も小さいですが一度は行く価値あると思います 日本秘湯の会と言うちょうちんがぶら下がっていたと思います

ThanksImg質問者からのお礼コメント

九頭竜温泉奥ですか?山奥といえば、私は中宮温泉に行ったことあります。とても良い温泉でした。 本沢温泉ですが、行ったときは雪にうもれてか、露天の方は入れなかったです。掘っ立て小屋の方も凍りついていました。 ありがとうございました。

お礼日時:2012/1/17 22:28

その他の回答(2件)

0

本沢温泉、ピッケル持って野天風呂に入らないと。 脱衣所付きは、冬の内風呂なんですが…

0

秘湯ではありませんが 野沢温泉村村営温泉 滋賀県のどこか 近江八幡付近の東海道本線の線路際に温泉がありました 建物はなく浴槽だけがある天然温泉です 今もあるかどうかは不明です