髪の毛について教えて下さい。 先日固めるスプレーを使いました。 その後髪をとかしたら白くなってしまいました。 いくら洗っても落ちません。

髪の毛について教えて下さい。 先日固めるスプレーを使いました。 その後髪をとかしたら白くなってしまいました。 いくら洗っても落ちません。 指で髪をしごくと白い粉が少し取れます。 美容室で美容師さんに聞いてみたのですがどうやったら取れるか分からない…とおっしゃっていました。 とても憂鬱です。 白いのはどの様にすれば取れるのでしょうか。 スプレーを使用したのは前髪周辺なので切る事が出来ません。 ご存知の方教えて下さい。宜しくお願い致します。

補足

スプレーはケープのスーパーハードです。 パーティーだったので沢山使いました。美容室でもシャンプーして頂きましたが完全には取れていません。

ヘアケア33,405閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1

美容関係の仕事をしています。 憂鬱ですよね…、 お気持ちお察しします…(泣) 残念ですが、ハードスプレーによるフレーキング(白く粉状に残ってしまうこと)は、ひどくしてしまった場合、使用を止めて、毎日のシャンプーで少しずつ落としていくしか方法はありません。 シリコン除去シャンプーで落とせる場合もあるようですが、質問者様の場合、シリコン除去シャンプーでも難しいでしょう…。 もし今後、晴れてフレーキングが落ちた後、今までのスタイリングにどうしてもハードスプレーが必要なら、ノンシリコンのハードスプレーをお使いになることをお勧めします☆ サロン専売品で少し高い(\)と思いますが、ケ○プよりはずっと良いはずです☆ たしか、ナプラというメーカーから、ノンシリコンのスタイリング剤が沢山出ていて、スプレーもあったはずですよ! ネットで調べてみてください☆

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございましたm(_ _)m シロウトなのでプロの皆様のアドバイスは本当に嬉しかったです。

その他の回答(3件)

3

jatgjdmjatさん 。こんにちは。 その現象はフレーキングといって コームで擦りすぎるとそうなってしまいます。 落とし方はまずはちょっと熱めのお湯でシッカリ濡らすか予洗します。 出来ればノンシリコーンのシャンプーで (そのポリマー成分は必ず落ちますので)2回3回と分けて洗います。 同じ花王さんではメリットシャンプーや ギャツビーのワックス落としのシャンプーがとれやすいですよ。 ドラッグストアには行くたび新製品が出てるので訊いて見るのもいいかも。 △ 花王さんに電話で問い合わせたところ アルコールは髪を傷めるだけで効果もありませんし、 やめてください。とのことでした><。 △ 次回からは離して薄く万遍に使うことと、ふったらコームでこすらないことです。 フレーキングしにくいスプレーもありますよ。

3人がナイス!しています

1

シャンプーした後、濡れてる状態で、コットンにアルコールをしみ込ませて、コットンで髪を挟み込む様にして拭き取って下さい。 スプレーする時に、スプレーを近づけ過ぎて固まって付着したのが原因ですから、次ぎからはもう少し離した所からスプレーを吹き付けて下さい。

1人がナイス!しています