ここから本文です

結婚をするにあたり印鑑セットを買います 実印 銀行印 は作りますが認印も必要...

hagainochidaさん

2012/1/1220:41:26

結婚をするにあたり印鑑セットを買います
実印
銀行印
は作りますが認印も必要ですか?

また名のみで大丈夫ですか? 

補足名字か下の名前かどちらがいぃですか?

すいません

閲覧数:
336
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mimix315さん

2012/1/1220:45:33

わたしも結婚した時に印鑑セットを購入しました。銀行印、実印、認印のセットです。実印以外は名字です。認印はあったほうがいいですね。実印は印鑑登録をしたり、特別な書類に押印するのでフルネームで作った方がいいですよ。

質問した人からのコメント

2012/1/19 16:19:55

回答いただきましてありがとうございました
さっそく注文したいとおもいます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

i_m_a_bandさん

2012/1/1220:50:31

実印なんかは、必要になるか分かりませんよ。
銀行員と認印の方がよっぽど使い道があります。
実印は、家を建てるときと自動車を譲渡するときの2回しか使ったことないです。

認印って、たとえば何かの商品の購入契約書に押すとか、宅急便の受け取りに押すとか、官公庁への何かの申請書に押すとか使い道いっぱいありますよ。
ぜひ、認印も作ってください。
100円均一の認印でも効力は一緒ですけど、せっかくなら。