ここから本文です

口語で「Are you a potato?」とはどういう意味で使われる表現でしょうか???

che********さん

2012/1/1223:49:48

口語で「Are you a potato?」とはどういう意味で使われる表現でしょうか???

閲覧数:
6,910
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kib********さん

2012/1/1301:28:32

「ソファーに座りこんでスナックを食べながら、テレビやビデオばかりを見ているような人」のことを couch potato 「カウチポテト」
と口語では言いますので、「あなたはカウチポテトですか」という意味でしょう。
potato は一般にこのような悪いイメージがあるようです。俗語で「醜い顔」もあります。
ネットで以下の3つの表現を見つけましたので紹介いたします。
(1)
She is one of the couch potatoes.
彼女はカウチポテトだ。
(2)
My boyfriend is a complete couch potato.
He never takes me out to dinner.
私の彼はカウチポテトなの。(テレビばかりで)夕食に連れていってくれないの。
(3)
I like to sit on the sofa and watch a lot.
But I don't want to be a couch potato.
ソファに座って、テレビを見るのが大好き。でも、カウチポテトになりたくないの。

質問した人からのコメント

2012/1/18 04:39:16

みなさま色々な意味のとり方があり勉強になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2012/1/1223:53:03

あなたはジャガイモですか?
(少しは考えて!)という意味ではないですか?

違ってたらごめんなさい。

sha********さん

2012/1/1223:51:33

ダサいな~!

と思います!