ここから本文です

汚い画像ですみません。 指先がこんな感じで、爪の周りの皮膚が、硬くなって盛り...

kerokerokaerukerokerokaeruさん

2012/1/1300:17:38

汚い画像ですみません。

指先がこんな感じで、爪の周りの皮膚が、硬くなって盛り上がり剥ける~を繰り返しています。

爪も、縦にも横にも 線が入り…薄く、すぐ割れます。

私は24歳、女です。
ネイルは一切しません。
仕事も、水仕事とか紙をたくさん触って乾燥する~とかの仕事じゃありません。

毎晩、ユースキンを塗りたくってすりこんで、蓋的な気持ちでホホバオイルをぬって、ジェシーフェイバリッツのハンドグローブをはめて寝ています。

地道に続ければ改善されますかね?

補足>i_aint_a_little_girlさん
すみません。携帯しかないので閲覧出来ませんでした。。。

ジェシーフェイバリッツ,水仕事,ホホバオイル,ハンドグローブ,ユースキン,知恵ノート,ハンドクリーム

閲覧数:
36,677
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2012/1/1319:28:21

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n5038

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n14066

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n17895

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n10669



補足。
全部私の知恵ノートなんですが、携帯からは知恵ノートは見れますか?

私の名前をクリックし、プロフにある知恵ノートから入ると一覧が出ます。

質問した人からのコメント

2012/1/14 08:48:47

なんとか見れました!!
参考にさせて頂きます!!
ありがとうございました

(*´ω`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

maro8_maro8さん

2012/1/1303:57:33

ハンドクリームやオイルでかなり改善されます。

ただ、何らかの皮膚疾患等の場合は違います。
もししばらく続けていてもよくならないという場合は、是非皮膚科で相談してみてください。