ここから本文です

ファッション好き、ファッションに詳しい女性の方に真剣に質問です。 男のメイク...

bmf********さん

2012/1/1308:41:07

ファッション好き、ファッションに詳しい女性の方に真剣に質問です。
男のメイクはありですか?

自分は昔からファッションがとても好きで様々なジャンルの服を着るのですが

靴や髪などにとどまらず、肌などにまで気を使うようにまでなってしまいました。

そして最近だとアイラインと眉をたまに少しだけかきます。

デスノートの「L」っぽくなるようで(あそこまで濃く露骨には書かないですが)

Lやチャン、グンソクと女性にいわれ、、、これはもしかしてやりすぎているのでは、、、

気持ち悪い事をしているのでは?ひかれているのでは?俺はイタいのでは??

と思い変な汗がとまりませんでした。

自分は決してナルシストではないですし、中毒でもありません。女装にも興味ありません。

女性が好きな男です。

なので整形なども興味ありませんし、やりすぎないようにと気はつかっていました。

ですがやはり正直できる事なら少しでもかっこよくなりたいと思うのが本心で色々やりすぎないよう頑張っているのですが

男がここまでやるのは正直気持ち悪い事なのでしょうか?

自分は瑛太やジェジュン、ジュンス、妻夫木などカッコいいなあと思っていて憧れているのですが

彼らはテレビ用にメイクをするわけで、28の男、ましてやたいして良くできている訳ではない顔の一般人が

ファッションだとメイクをする事はやりすぎですか?

もしアナタが明日知りあう男性が自分のような男だとひくものなのでしょうか?

それとも結局イケメンしか許されない行為なのでしょうか?

スペックは28歳178の68キロ、作家系の仕事をしています。

もうよくわからないのでファッションにお詳しい女性の方、真剣にアドバイス、本心を

言って頂けたらと思います。

宜しくお願い申し上げます。

閲覧数:
228
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emiさん

2012/1/1309:02:22

コメント失礼します><
去年までアパレルの仕事をしていたものですw

わたしだったら、そういうおしゃれに気を使っているひとは
とってもすきだし、そういう人が彼氏になってほしいって思いますw

おしゃれは自己満だと思うんですよねw
人に自分のおしゃれを聞くのは
賛否両論であり
いろいろな意見があるのは当たり前だと思いますw
みんなそれぞれおしゃれのポイントが違うわけだから★

だから、自分がお化粧が似合っていて
それが自分だって思ってほしいなら
自信をもつべきですよ★
女の人だってお化粧した自分が自分だって
思ってほしいじゃないですか?
結局、どの自分が自分でいられるかですよw

私は、とってもいいと思います!!
やるならやるで自信もってくださいw

いちいち気にしてる方がかっこうわるいと思います!!

質問した人からのコメント

2012/1/17 14:55:04

抱きしめる 回答ありがとうございました!
皆さんも色々な意見が聞けてとても勉強になりました。
ファッションがホント好きなのでこれからも自信を持って
頑張って行きたいと思いました。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eri********さん

2012/1/1322:35:10

女子高生です♪


メイク全然いいですアリです(^〇^)!


メイク、ファッション、ヘアースタイルなどはその人の"個性"だと思います。

私も結構ファッションやメイクが変わってて、色んな人に見られます。
しかし、恥ずかしいなんておもったことありません!
むしろ、自分の好きな格好ができて満足です。


メイクは別に女だけのモノじゃありません。
自分のしたいように、ファッションをたのしんでください\(^o^)/

tsu********さん

2012/1/1309:42:56

28歳アパレルです、
メイク全然いいと思います、胸はって自分の個性を信じてください。
Gacktもフルメイクしてるし、男の化粧はいまどきめずらしくないです(^-^)

ken********さん

編集あり2012/1/1309:07:48

そうですね~28歳ならちょっと引いてしまいますね。

でも、どんな人にモテたいかだと思いますよ。
OLや保育士、看護師など普通の仕事をしているような人には受け入れられにくいかもしれませんが、ロック好きの人や個性派ショップ定員、個性派美容師などなら受け入れてもらえるかも。(しかも若め)
一般的にみると、9:1位で受け入れられないと思いますよ。
チャングンソクも芸能人だから許されるのかもしれませんが、綺麗な顔うんぬんというより彼が一般人ならあのアイラインは引くポイントですね。
誰にでもモテようと思ったらあまり美にこだわりすぎるのもよくないかと思います。
清潔感は大切ですが、男らしい方がモテます。
特に20代半ば位からは見た目よりも生き方や性格などみる人がほとんどですよ!

でも、きっと主様はモテる為よりもご自分の美へのこだわりが強いように思うので、その美意識を大切にしたいならモテたいと思うより今のご自分を愛してくれる方を見つけるのがいいと思いますよ。