ここから本文です

ヤフオクとショッピングの違い

cpj********さん

2012/1/1311:57:14

ヤフオクとショッピングの違い

①Yahoo!オークションとYahoo!ショッピングの違いとは?②どちらも一般の方が出品されているのか? ③(②の回答がYESのとき、)19歳の私でも出品は可能か?以上の3問に答えてください!よろしくお願いします(>_<)

閲覧数:
893
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a5i********さん

2012/1/1312:04:39

①Yahoo!オークションとYahoo!ショッピングの違いとは?↓オークションは基本的に「セリ」なので、開始価格が例え1円であっても終了時にはそれなりの価格になることが多いです。(※オークションでも即決価格が設定されているものもあります。)ショッピングはオークションと違って販売価格が決まっているので、比較的安心して買うことができるかと思います。●ご参考<Yahoo!オークションについて>http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-01.html<Yahoo!ショッピングとは>http://help.yahoo.co.jp/help/jp/shop/guide/about/about-01.html②どちらも一般の方が出品されているのか?↓オークションは一般の人も多く出品していますが、ショッピングの方はほとんどがストアと思われます。したがって同じ新品のものが出品されている場合はショッピングで購入した方が信頼度が高いと思います。私もオークション出品とAmazonの出品で500件以上取引しましたが、トラブルのないように商品説明のところで詳細に説明書きしておいた方がいいかと思います。落札者側からすると結構気になるのは送料や梱包料などで、事前に記載しておくことをお勧めします。③(②の回答がYESのとき、)19歳の私でも出品は可能か?↓出品可能です。●ご参考<Yahoo!オークションについて>■参加条件18歳以上のお客様が参加できます。http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-01.html<Yahoo!ショッピング・出店ガイド>http://business.yahoo.co.jp/commerce/openflow/私のおすすめはyahooオークションです初心者にも使いやすく安心に取引出来ますからねうまく利用すれば高く売れたり、安く落札できるのも魅力です。高額のものを安く買いたいのであればオークションチャンネルがいいですとにかく安いんです。テレビも、ゲームも、家電も、ブランド物も半額以上で落札出来るのは当たり前ですあなたがほしいものを安く買いませんか?http://urlenco.de/sxgubp

質問した人からのコメント

2012/1/13 12:12:29

Thank you

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

val********さん

2012/1/1312:09:56

①オークション→競り形式で、その商品に対して、終了時間までにもっとも入札価格が高い人が購入
ショッピング→ショップなのでお店です。書いてある価格で購入します。
※どちらも振り込み手数料や送料が掛かります。
②&③
法人登記されていればどちらも出品可能ですが、一般人はオークションのみです。
どちらも出品手数料等が掛かります。

また、私がオークションに登録したときは、出品に関しては覚えておりませんでしたが、入札に関しては金額が¥5000を超える物に関して入札をする場合は利用者登録が必要でした。
クレジットカードや本人確認書類が必要になり、利用登録が完了するまでに2週間ほど掛かりました。

詳しくは・・・。
YAHOO!オークション使い方ガイド
http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/guide/index.html

YAHOO!ビジネスセンター
http://business.yahoo.co.jp/shopping/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる