ここから本文です

遊戯王デッキについて質問お願いします。 公認大会に出るのですが、優勝を目指し...

mar********さん

2012/1/1314:27:33

遊戯王デッキについて質問お願いします。
公認大会に出るのですが、優勝を目指しています。それでこの二つの内どっちがいいですか?厳しく診断お願いします。

モンスター21枚
甲虫装機ホーネット×3枚
甲虫装機ダンセル×3枚
甲虫装機センチピード×3枚
ダーク・アームド・ドラゴン
クリッター
ライトロード・マジシャンライラ
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
カオスソーサラー×2枚
カオスソルジャー 開闢の使者
エフェクト・ヴェーラー×2枚
カードガンナー×2枚

魔法7枚
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×2枚
光の援軍
闇の誘惑
おろかな埋葬

罠13枚
激流葬
ダスト・シュート
サンダー・ブレイク×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
奈落の落とし穴×2枚
リミットリバース×2枚
リビングデッドの呼び声×2枚

エクストラデッキ15枚
キメラティック・フォートレス・ドラゴン
No.17 リバイス・ドラゴン 
No.20 蟻岩土ブリリアント
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム 
No.39   希望皇ホープ
発条機雷ゼンマイン
ブラックローズ・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
インヴェルズ・ローチ
ラヴァルバル・チェイン 
A・O・Jカタストル
虚空海竜リヴァイエール×2枚 
氷結界の龍 トリシューラ 
氷結界の龍 ブリューナク 

サイドデッキ15枚
スノーマンイーター×2枚
サイバードラゴン×2枚
ライオウ×2枚
増殖するG×2枚
サイクロン×2枚
精神操作
大嵐
連鎖除外
奈落の落とし穴×2枚




モンスター(14枚)
真六武衆-カゲキ×2枚
六武衆のご隠居×2枚
真六武衆-エニシ
真六武衆-キザン×3枚
六武衆-ザンジ
六武衆の師範×2枚
六武衆の影武者×3枚

魔法(11枚)
紫炎の狼煙
死者蘇生
増援
月の書
六武衆の荒行×3枚
六武衆の結束×3枚
六武の門

罠(15枚)
聖なるバリアミラーフォース
ダスト・シュート
奈落の落とし穴×2枚
強制脱出装置
デモンズ・チェーン×2枚
諸刃の活人剣術×3枚
神の警告×2枚
神の宣告
六尺瓊勾玉×2枚


エクストラデッキ(15枚)
A・O・J カタストル
真六武衆-シエン
ナチュル・ビースト
ナチュル・パルキオン
氷結界の龍 ブリューナク
ブラック・ローズ・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
A・O・J ディサイシブ・アームズ
No.17 リバイス・ドラゴン
ジェムナイト・パール
インヴェルズ・ローチ
No.39 希望皇ホープ
NO.61ヴォルカザウルス
No. 30 破滅のアシッド・ゴーレム

サイドデッキ(15枚)
混沌の落とし穴×2枚
スノーマン・イーター×2枚
サイクロン×2枚
大嵐
ブラック・ホール
連鎖除外×2枚
マクロコスモス×3枚
閃光を吸い込むマジック・ミラー×2枚

閲覧数:
389
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

咲夜さん

2012/1/1902:31:00

こんばんは、インゼクターを使用しているものです。
僕はインゼクターを強くオススメします。
インゼクターはトマト型のほうがいいと思います。
トマトで終末orダンセルを特殊召還できるのでめちゃくちゃ強いです。
IN
トマト2、ゼピュロス1、デモンズチェーン2、大嵐1、ギガマンティス1
OUT
ライラ1、ライコウ2、ソーサラー2、開闢1、光の援軍1
ギガマンティスはめちゃくちゃ強いです。
墓地から蘇生できるし、ダンセルなどが2400になるので必須です。
大嵐は、サンブレだけでは不安定なので、動きたいときに動ける大嵐も欲しいです。
デモチェはインゼクターは、破壊しないと動けないので、相手の攻撃、効果を消し、次のターンで動くといった感じです。
ゼピュロスは、デモチェを再利用したり、ランク4エクシーズを出したりするのにすごく便利です。
トマトは先ほど書いたとおりダンセルや、終末を呼べるので欲しいです。

最後に、マンティスや、ゼピュロスは高いので、持っていなければ六武で出た方がいいかもしれません。
以上、至らない点がございましたら、補足にてお願いします。
長文失礼しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2012/1/1802:15:07

まず優勝狙うならインゼクターですね。

てか他の回答者アホだろw
今の環境でインゼクターより六武を勧める意味が分からん
実際に結果出してるのは、圧倒的な差でインゼクターです。


しかし、回答者様のインゼクターはまだ改良の余地がありますので、アドバイスしますすね。

まず ライトロードは抜いて下さい。ホーネット落とすためなら、終末で十分です。ダンセル落ちたらいたいんで笑

なので、開闢ソーサラー抜きの方がいいです。
空いたスペースにサイクロン3大嵐いれるといいと思います。


ついでに六武はカゲキ3の方が安定しますよ(`_´)ゞ

aku********さん

2012/1/1709:45:06

六部衆かな。
インゼクターは動きがワンパターンなので対策をとられやすいです。六部衆は対策するべきカードが多いので止められにくいです。

インゼクター →ホーネットをどうにかすれば良い。逆に自分から相手の行動を止めにくい。
六部衆 →どうにかしなければならないカードが多い。シエンなどのおかげで行動を止めやすい。

まぁ、最終的には自分がどちらのデッキを使うかですけど。

2012/1/1621:05:17

甲虫装機の方は少し開闢とホーネットを意識し過ぎている傾向にあるデッキレシピなので実践にはオススメできません。
やはり二つの内どちらかというと、六武衆を強くオススメします!!
自分も六武衆使いで地元で今二回連続優勝を達成しました。
見たところは六武衆は結構セオリーな造りをしているように見受けられますが一応IN、OUTで変えた方がいいかな?と思う点を書いておきます。
IN:六武衆-ヤイチ、次元幽閉×2、虚空海竜リヴァイエール、ライオウ×2、昇天の黒角笛×2。
OUT:六武衆のご隠居、六武衆の師範、ジェムナイト・パール、閃光を吸い込むマジックミラー×2、マクロコスモス、連鎖除外。
六武衆は今のご時勢、虫さんや天使さんに市民権を奪われがちですが、お互い頑張りましょう!!
因みに自分は宮前平駅近くのディスクメイトという店で活動中のTeam霞ヶ関リーダーのアカツキと申します。

imgeさん

2012/1/1317:16:23

僕は、六武をオススメしますね。

インゼクターは動きがワンパターンなので、賭けです。

六武は安定性がありしかも、爆発能力が、あります。

なので、確実に優勝を狙うのだったら、六武、六武に自信がなく、負けてもいいなら、インゼクターです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる