ここから本文です

顔のシミを消す方法について教えて下さい。

sta********さん

2012/1/1316:36:56

顔のシミを消す方法について教えて下さい。

顔のシミを消すためには肌の新陳代謝を活発にすると、沈殿したメラニン色素が浮き上がって、最終的には剥がれ落ちて消えると聞いたことがあるのですが、新陳代謝を活発化する為に、シミの部分の肌をマッサージすることは効果があるのでしょうか?それとも刺激を与えてしまって、余計にシミが増えたりするのでしょうか?
宜しくお願い致します。

閲覧数:
969,476
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

渡邊悦子さん

2012/1/1318:01:39

シミを薄くするには、尿素入り化粧水がいいです。私は手作りのものを使っています。

尿素は古い角質を溶かす作用があるので、新しい皮膚に置き換わることで

シミが薄くなります。

http://ameblo.jp/primadonna2010/theme-10046773074.html
手作りレシピ



作るのがめんどうでしたらここで買えます。(作った方が断然安いです)

http://www.tensi.jp/


また、おっしゃるように血行をよくし、新陳代謝をよくすることも大事です。

その場合、しみの部分だけではなく、(血液は顔全体に流れているので)

全体の顔の筋肉をほぐすように上に向かってマッサージしてください。

朝と晩、毎日30秒でいいので、シアバターなどの固めのクリームでマッサージしてください。

普段使わない筋肉をほぐしながら、老廃物を流すことがポイントです。

ほかにはヨーグルトがピーリング作用があるので、試してみてくださいね。

http://ameblo.jp/primadonna2010/entry-11118988794.html
自宅でできるピーリング方法

質問した人からのコメント

2012/1/20 12:55:34

降参 etswatanaさん並びにその他のご回答頂きました皆様、本当に有難うございました。それぞれ大変参考になりましたので、ベストアンサーを選ぶのは忍びなかったのですが、etswatanaさんにさせて頂きました。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

「顔のシミを取るには」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mup********さん

2012/1/1622:38:00

私はエステで取りましたよ!鏡を持たされて金属の細い棒でシミをなぞるとイオンの力でシミが皮膚表面に浮き出てきてどんどん薄くなり、コットンで拭きとるとメラニンがコットンにつくんです。で、シミはかなり薄くなりました。これがかさぶたになって数日後に剥がれるとピンクの新しい肌になります。
これに数回通って顔のシミがほぼ消えました。ほくろはオゾンでバチバチ焼いて取りました。

高い美白クリームを塗ってたのがばかみたいに思えたのでそれ以来はクリームはやめて定期的に(半年に1回とか)エステに通って出てきたシミを取ってます。

kikiさん

2012/1/1317:18:11

以前、NHK「ためしてガッテン」であなたのシミ消します!冬の美肌復活大作戦て言うのを放映してました。

http://www.nhk.or.jp/gatten/archives/P20091209.html
わたしはこれで目元のシミ消しましたよ。

する価値ありです。