ここから本文です

ジャニーズのコンサートについて質問します!

akt********さん

2012/1/1316:54:51

ジャニーズのコンサートについて質問します!

今までジャニーズのコンサートに参加された事がある方、またはこれから参加する方に質問します。

コンサートに行く為にファンサービスを求める団扇を作っていかれる方も多いと思いますが、そのような団扇を作っていかれる方をどう思いますか?

自分の団扇に対してタレントさんが応えてくれたら嬉しい事は分かりますが、いくらコンサートが素晴らしくてもファンサービスがもらえなくて落ち込んだりしている方のブログとかを見ると勿体ないなぁ~と思ってしまいます。近年のコンサートは本当にファンサービスを求める団扇が多くて、何を見に来てるんだろう?と思う事が多くて、私の他にもそのように思っている方はいないのかな?と思い質問させて頂きました。

皆さんの率直な意見を聞かせて頂ければと思います。

<検索ワード>
SMAP(中居正広・木村拓哉・稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾)
TOKIO(城島茂・山口達也・国分太一・松岡昌宏・長瀬智也)
KinKi Kids(堂本光一・堂本剛)
V6(坂本昌行・長野博・井ノ原快彦・森田剛・三宅健・岡田准一)
嵐(大野智・櫻井翔・相葉雅紀・二宮和也・松本潤)
タッキー&翼(今井翼・滝沢秀明)
NEWS(小山慶一郎・加藤シゲアキ・増田貴久・手越祐也)
関ジャニ∞(横山裕・渋谷すばる・村上信五・丸山隆平・安田章大・錦戸亮・大倉忠義)
KAT-TUN(中丸雄一・上田竜也・田中聖・田口淳之介・亀梨和也)
Hey!Say!JUMP(薮宏太・高木雄也・伊野尾慧・八乙女光・有岡大貴・岡本圭人・山田涼介・中島裕翔・知念侑李)
NYC(山田涼介・知念侑李・中山優馬)
Kis-My-Ft2(北山宏光・横尾渉・藤ヶ谷太輔・宮田俊哉・玉森裕太・二階堂高嗣・千賀健永)
Sexy Zone(中島健人・菊池風磨・佐藤勝利・松島聡・マリウス葉)
近藤真彦
少年隊(錦織一清・植草克秀・東山紀之)
内海光司・佐藤アツヒロ・岡本健一・生田斗真・山下智久・赤西仁・内博貴

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2012/1/1321:09:08

ファンサを求める団扇を持って行かれる方について、
違和感を持ったことはありません。

私自身も作っていきますが、そのうちわをメンバーに
みつけてもらってファンサをゲットしたいというよりも
コンサートまでに愛をこめて団扇を作ることで
自分自身の気持ちが盛り上がっていくという
楽しみで作っているように思います。

好きなメンバーがそれに応えてくれたらそれは嬉しいでしょうけど、
実際、人数を考えたら団扇にすべて答えるなんてありえません。
なのでそれでへこんだり悪態ついたりってことはありません。

それと、ファンサを求めるばかりの団扇ばかりではなく、
「ありがとう」とか「だいすき」という
ファンの方の愛のこもった団扇もたくさん見かけます。

ただ、コンサートはファンサをもらうだけのために行くのではなく、
素晴らしい歌と踊りなどステージを楽しみに行く場ですし、
質問者様のお考えも納得できました。

質問した人からのコメント

2012/1/20 16:47:03

降参 共感できたwhite9753さんをベストアンサーに選ばせて頂きます。私も公式の団扇を持つので団扇を持つ事を否定していた訳ではなく、メッセージや名前入りの団扇を持つ事は良いと思います。でも、皆がファンサービスを求める団扇だと確かに嬉しいとは思いますが、疲れるんじゃないかと思い、この質問を致しました。過剰なファンサービスを求め過ぎない団扇ならいいのかなと皆様の回答を見て思いました。回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2012/1/2016:12:20

あれって団扇は迷惑的と思います廃止して欲しいですねコンサートは歌を聞きに行く事ですし…(^。^;)ファンサービスなんて別に必要ないと僕自身は思いますね友人や知人がジャニーズファンがいてコンサートに同行して結構?団扇を持っているファンがマナー悪いですね(^_^;)周りの迷惑行為しているので注意したら?嫌がらせですよ(^。^;)何を考えている?僕は係員に言いましたか効果ナシで一緒にいた子がマジで逆ギレして「周りの迷惑行為するなよ団扇は胸の高さでしょうか(怒)」怒鳴りつけましたけど(*^o^*)係員もキチンとして欲しいですね(^_^;)楽しいコンサートが台無しですね(^_^;)僕は団扇は必要ないかな

chi********さん

2012/1/2001:28:09

私自身はうちわは持たないのですが、ファンサを求めるうちわにどうこう思うことはありません。
周りに迷惑になることをしないでくれたら、気付いてくれて良かったね、と微笑ましい気持ちで見るだけです。

メインで行くVコンのうちわメッセージは特に“ありがとう”が多いので(昨年はメンバーカラーのパンダも多かったですが)、そういうのは手作りならではでいいなぁと思いますよ。

ちなみにV6は舞台が多い&アリーナツアーなので特にそうなのかもしれませんが、舞台でマナー良く心からその舞台全体を楽しんでいれば、わりと顔を覚えてファンサしてくれます。
(私はこれで、お手振りやウインク、指さししてもらってます。)

特定のポーズをリクエスト、などはうちわに頼ることになると思いますが、そうでなければマナーをしっかり守りつつ、心から楽しむのが一番ファンサをもらえる方法だと思います。
ファンサは運ですが、心から楽しむことを忘れてる人には彼らもサービスしたくならないですよね。

cma********さん

2012/1/1902:16:30

私は内輪をもっていく方ですね。

好きなタレントの名前の入った
内輪をもってると手を振って
くれます☆
ピースして~などのはたまに
してくれます☆

実際自分の内輪があってよろこん
でいるジャニタレもいますよっ。

でもルールを守らない人は
嫌いですね!平気で内輪に悪口を
書く人を見ると、頭おかしいのか
と思ってしまいますw

自分が満足したいなら内輪は
持参した方がいいです!

yel********さん

2012/1/1612:13:10

先日、娘とナゴヤドームに行ってきました。
1塁側の実質6,7列目でフロートが来たときやメイン続きの花道?通路?にメンバーが来と時はとても近く、「ハダシの未来」の時、翔ちゃんはすぐそこでした。

まわりの人たちは、それはもう素晴らしく上手に作ったうちわを持っていて始まるまえからペンライトとともにスタンバっていましたよ。

うちの娘も持って行ったのですが、なぜか当日買ったうちわをご贔屓の彼が来た時持ってアピールしていた所、コーフン気味に
「今、こっち観て、ピースしてくれた!目が絶対あった!」
と申しておりました。
まわりの10人くらいは、同じ事を思っているとは思いますが・・・^^;

コンサートっていろんな楽しみ方があると思います。
嵐さんやファン人たちとの一体感を感じて幸せになる人、歌やダンス、エンターテイメントを楽しみにしている人、でもやっぱりみんな嵐さんに会いに来ているんですよね。
会いに来ている以上、何か自分自身の思い出が欲しいというか、爪痕を残したい的な・・・自己満です。

まぁ、時にはもったいない時もありますが、要は他人に迷惑をかけず、TPOを考えてって事でしょうか。

jui********さん

2012/1/1607:21:41

団扇は持っていきます。グループの名前と「ありがとう」って文字にしてます。普段いっぱい元気もらってるので一回でも見てもらえてありがとうって伝わればいいかなと思っています。あと作るのが楽しいですね。自己満足です。ファンサは運ですよ。団扇は手作りじゃなくても公式のグッズで売ってるし団扇でもファンサーもらえる事もあります。ファンサー貰うために団扇作るとか考えた事なかったです。せっかく当選したコンサートそんな事で落ち込んでたらもったいないですよね。余談ですがジャニーズの誰だったか忘れましたが「一番自分の顔の団扇がわかりやすい」って以前言ってました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる