ここから本文です

アジアンタイヤの性能

cdjbb257さん

2012/1/1322:27:47

アジアンタイヤの性能

当方 s15 に乗っています。
そろそろ、タイヤを交換しようかと考えています。
ナンカンやらネクセンやらが、とても安いので検討しています。
ただ、調べてみると、大体がサイドの剛性が弱く、コーナリング時にふらつくという意見を良く見かけます。
特にドリフト走行するわけでもなく、街乗り程度ですが、影響ありますか?
タイヤにお詳しい方教えて下さい。
また、選ぶとしたらどのへんがコスト的にも良いかアドバイスお願いします(ネオバ、Z1等が良いのはわかってますが・・・)。

閲覧数:
326
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

speedred348さん

2012/1/1400:08:48

最近、ノーマル車両であっても、インチが大きなホイールが装着されているので、
タイヤ交換の時はコストが高くなっています。
もちろん、ドレスアップをする方などは、20インチやそれ以上だってされますが、
タイヤの価格が尋常ではなくなります。
そんな背景もあってか、アジアンタイヤは安くてサイズも豊富なので、非常に売れています。

さて、性能ですが、何も問題ありません。高性能な面については、国産のスポーツタイヤがはるかにいいのですが、
ファミリーカーや、あまり飛ばさない車両に装着されるのでしたら、十分に役目を果たしますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pazx999さん

2012/1/1407:56:44

ネオバやZ1を意識しているなら
安くて外国製で
グリップ力が近いものは
フェデラルRS-Rぐらいでしょうかね。
値段以上のグリップ力がありますから~