ここから本文です

コイントス(?)について

kur********さん

2012/1/1403:22:53

コイントス(?)について

指でコインを打ち上げ、落ちてくるところを両手で取るように見せて右手か左手か選ぶという賭けがありますよね?
ふつうに見破られてしまうのですが、相手に逆を選ばせるテクニックありますか?教えてください。

閲覧数:
4,643
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

doraty_comさん

2012/1/1413:00:18

簡単なので良い?

テーブルが必要です。
前にはカバーがあれば、なお良いかも。

左右はやり易い方でOK
①左手でコインを2枚(1枚は隠し持ち)持ち、上に1枚投げます。

②右手で受取ます。

③左手(甲を下に)を右手(甲を上に)の上に重ねて同時に開きます。

④そうすれば左手にはコインがあり、右手のコインは膝の上に落ちます。

⑤ゆっくり右手を見せても何もありません。

工夫は②の時に如何に怪しげな行動をとりながら、右手で握った様にみせるかです。
実際右手ですからね。

間違っても、左手で受け取った様に見せることでは成立しません。

これは「高等戦術」にて、賭けに勝てる基本技集その一です。

余談です(冗談あり)
膝に落ちているのを見破られた時にはどうするか、少し心配ですね。

その時は堂々と
「ポケットから飛び出たな、こりゃー」

「上からコインが落ちてきたな」と天井を見る。

究極は
「1枚のコインが、不思議に2枚に増えたな」とトボケます。

ただしメンバーにより、そんな「オトボケ」が通じない事もあります。

間違ってもお金を賭けていると、
友を失ったり、ボコボコにされる時もあります。

あくまでお遊びね(^^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/1/1413:11:15

左右ではなく裏表ですが、この冊子を読めばコイントスで裏表をコントロールできます。
(最初相手から裏表決めてもらう必要がありますが)

ヘッズ・オア・テイルズ
https://www.frenchdrop.com/detail?id=512

読めば原理はすぐに判りますが練習が必要です。

leo********さん

2012/1/1407:46:26

無いですかね
そもそもあれを賭けというのかなんというか
表裏ならあるんですけどねー

2012/1/1403:51:33

コイントスは普通、右か左かではなくて、表か裏かの賭けが多いと思いますけどね。
まあ左か右かというやり方もあるのでしょうか。

落ちてきた瞬間、コインバニッシュのテクニックを使って逆に入れたように見せればいいかもですね。
もちろんリテンションバニッシュやフレンチドロップなどではあからさま過ぎるので、ちょっと怪しげなフィンガーバニッシュとかトスバニッシュっぽいことをやればよいと思います。

K@ZOOさん

2012/1/1403:27:20

相手に選ばせる、というのは難しいです。
ですが、表と裏・・・自分の出したい方を出すテクニックならあります