スーパーで一番安く売っているゆでうどん、焼きそばの麺

料理、食材6,415閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

熱湯をかけ流すとはなかなかいいアイディアですね。 やってみます。

その他の回答(3件)

0

焼き過ぎ、ゆで過ぎですね。 焼きそば、焼きうどんは具を炒めてから麺を入れ、30秒ぐらいで醤油かソースそこから30秒でできあがりです。 水をい入れずにしょうゆやソースで蒸らす感じですね。 うどんは麺を湯通しして温めて作った汁に入れるだけです。 マルちゃんよりも美味しいと思いますけど・・・(^^)v

0

まずく(笑)茹でた麺を美味しい麺に、というのは まずく炊いたご飯を美味しいご飯に と似てますよね。 麺を麺としてでなく、具としてならたくさんレシピはあると思うんです。 でも、これから麺として食べるための工夫ですから 以下の方法はいかがでしょうか。 料理酒のメーカーの宣伝で、 麺類を炒める時に料理酒を振るともっちりプリプリ! ということを言っていました。 メカニズムと真相はわからないのですが、 (料理酒に含まれる糖分と水分のコーティングで程よい弾力になるということかな?) 長く保温してしまったご飯にもお酒を振る方法は使われます。 お試しになってみてはいかがでしょうか。

0

うどんゎわかりませんが… ヤキソバなら(^^)v ①麺ゎレンジでチン!しますその麺に醤油など(少量)で下味をつけます ②熱したフライパンに油をひき(うちでゎゴマ油)麺を軽く炒めたら動かさないでカリッとするマデ焼き返してまた同じ様に焼きます ③後ゎ皿にもり好みのあんかけを作ってかければ出来上がりノハ*゚ー^ノハ/~♪