ここから本文です

黒糖焼酎「れんと」は黒糖なので、普通の麦焼酎より太りやすいですか?

ttw********さん

2012/1/1417:33:50

黒糖焼酎「れんと」は黒糖なので、普通の麦焼酎より太りやすいですか?

閲覧数:
16,629
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bed********さん

編集あり2012/1/1418:48:06

黒糖焼酎も麦焼酎も糖質はホボ0(ゼロ)です。
(90ml中0.02~0.14gのわずかなレベルと言われております)
もちろん、
黒糖焼酎も糖質はゼロです。
(黒糖焼酎れんとのキャップにも記載されています)
ですが、
カロリーはしっかりありますよ。
でも一般的に焼酎のカロリーは、
肥満に直結しないと言われておりますが、
コレは体質の個人差の問題で、
黒糖焼酎・麦焼酎問わずにたくさん飲んでしまえば、
太る人は太ると思います。
あと、やはり高カロリーのつまみはNGですね。
夕飯をガッツリ食べた日の飲酒もダメです。
飲酒をすれば肥満の元でもある
血中中性脂肪値が上昇しますし、
そこへ高カロリーの食事やつまみなどを食べれば
さらに中性脂肪の数値が・・・・・・。
当方、
酒好きのダイエッターなので自分でも怖くなりました(笑)。
ですので、
黒糖焼酎も麦焼酎もそれほど大差はないと思います。
要は、
適量(ほろ酔い)に飲んで、
夕飯の量やつまみなどに気をつければ
それほどシビアにならなくても大丈夫だと思いますよ☆

質問した人からのコメント

2012/1/22 02:25:22

成功 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aug********さん

2012/1/1418:25:01

焼酎はカロリーゼロです