ここから本文です

ちょっと待ちなさい。ってどのくらいでしょうか。

tat********さん

2012/1/1418:51:35

ちょっと待ちなさい。ってどのくらいでしょうか。

年明けにお寺でおみくじを引いて、
恋愛;ちょっと待ちなさい。
とありました。

どれくらい待ったらいいと思いますか?

ちなみに、
縁談:目上の人の意見に任せなさい吉

とありました。

自分で動かずに、年上のかたの縁談を待てってことでしょうか??

補足裏面に「神の教え」があるんですか??
知らなかったです。見えないんですが・・・。わからない。

そして、二年て・・・。
あ、でも大殺界から抜け出してちょうどいいのかも。。。
おみくじの効果って次に新しく引くまでですよね?

閲覧数:
6,253
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ynh********さん

編集あり2012/1/1511:57:23

おみくじの詳細部分に、そこまで左右されないでほしいですね・・・。
おみくじは、詳細部分の裏面になる「神の教え」が重要だと聞きますよ。

質問は期間についてですので、私の経験から答えると
まず、あちらの世界には基本的に時間の概念がないそうなので、以前霊視してもらったときに「そのうち」と言われた案件があり、いつ頃かな~と待っていたところ、2年経ってましたよ(笑)


裏面いっぱいに縦書きで記載されてる文章ありませんか?
もしかしたらおみくじの種類によるのかもしれませんね。
最近は神社にあるお守りもパワーストーンとか、メディアに左右されている感がありますからね(笑)
初詣に限らずお参りする度に、普通のタイプを引いてみてます。
また、おみくじはお守りではないので、効果という言い方が正しいとは思いませんが
占い的要素として捉えるなら、3ヶ月~1年が妥当じゃないですか?
占いってそんなもんですよね?

ちなみに私が受けた霊視は、占い目的ではありません(笑)

質問した人からのコメント

2012/1/15 16:37:33

感謝 ありがとうございました(^-^)/

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる