ここから本文です

ベンチ台に寝てやるダンベルプレスと、床に寝てやるフロアプレスでは、どちらの方...

min********さん

2012/1/1419:41:11

ベンチ台に寝てやるダンベルプレスと、床に寝てやるフロアプレスでは、どちらの方が使用重量が軽くなりますか?

閲覧数:
577
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2012/1/1420:38:20

ベンチに寝て行なうほうが肘の可動範囲が広がり、ダンベルを体よりも下に降ろせるので筋肉への負荷も高まります。

つまり同じ重さで行なう場合は床に寝てやる方が軽く感じます。

質問した人からのコメント

2012/1/14 20:43:48

分かりやすく丁寧なご回答をいただき、ありがとうございました。流石カテマスですね。(*^_^*)
もう一人の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryo********さん

2012/1/1419:52:04

もちろん床に寝るほうが軽くなります