ここから本文です

美容室に行くときはどんな格好(服装の系統)で行っていますか。 変な質問です...

mik********さん

2006/4/1416:04:22

美容室に行くときはどんな格好(服装の系統)で行っていますか。

変な質問ですが、美容室独特の「オシャレ流行最先端!」な雰囲気がどうも苦手で美容院へ行くのが正直憂鬱です。(ほかの店を探そうにも全てこんな感じ。)
だからと言って髪をボサボサのままにしているのも嫌なので無理やり行っているのですが、そのさい、どのくらい服装などに気合を入れていますか?

私の場合、友人曰く「レトロ系で、流行に捕らわれないアンタらしさがあって良い」らしいのですが、流行を追求している感じの美容室では恐ろしく浮いてしまって…

皆さんはどんな服装で行っていますか?
自分の、普段の格好で行くのが一番だと、よく聞きますが…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2006/4/1505:41:12

美容師です。一応さけたほうがいい服装はあります。フードつきの服、襟が硬い、大きい服。シャンプー台などで服がぬれる可能性があります。真っ白の服、薬剤などがおおいですから万が一にそなえて。しかし、お客様の服装をみて雰囲気からスタイルの提案をしますので、自分のイメージの服を着てこられる事が1番です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dar********さん

2006/4/1416:19:28

休みの日だったらトレーナーにGパンとかそんなもんですね。

会社帰りでも似たようなものです。。

bea********さん

編集あり2006/4/1416:18:31

芸能人もたくさん来る青山の美容院に行っています。
要望を聞いて、さらにお客様の雰囲気を見たのり、会話からいろいろなことを想像して考えながらやるそうです。
つまり、普段とあまり違う格好で行くと、洋服と髪型がチグハグになったりします。
でもオシャレしすぎるとパーマ液が服についたりすることもあります。
オシャレな人には、頑張ってあげたくなるという話も聞くので、いつもより、ちょっとおしゃれした位がいいような気がします。

fks********さん

2006/4/1416:11:22

普段の格好でいいと思いますよぉ^^
私は少しだけおしゃれして行きます(スカート履くくらいだけど)がお客さん殆ど「やりすぎ~!」って人いません。
とか言う私も雑誌に載っているような白を基調とした鏡張りのお店は苦手ですっ・・
なのでできるだけ入りやすいお店をセレクトしています。

普段の格好の方が美容師さんもイメージ?つかみやすいようですよ^^

caf********さん

2006/4/1416:09:11

私は表参道の美容室に通っていますが
すっごく適当な格好で行ってますよ(笑)
ずっと座っていて疲れるから楽な格好がいいですしね!

変にお洒落に気合入れて来ている人は
おのぼりさんなのかな~って思います。

jod********さん

2006/4/1416:08:16

服装は普段の・・・というか、お気に入りのスタイルで行けば良いと思います。そうすればそのスタイルに合った雰囲気の髪型にしてくれるはずです。

やたら気合を入れたり、気負ったりしない方がいいです。

美容室のスタッフは『流行最先端!!』を気取ってるだけで、実は貧乏な田舎モノが多いですから、安心してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる