ここから本文です

夢判断 お願いします。僕の友人が 初夢に 沢山の 鰻の夢をみた と言ってました

tatumi130さん

2012/1/1502:21:28

夢判断 お願いします。僕の友人が 初夢に
沢山の 鰻の夢をみた と言ってました

話では 夢の中で 白い色をした大量のうなぎを見たそうです。具体的に どうこう筋書きは覚えていなかったらしいのですが、
この夢は良いのか 悪いのか 気にしてるようでした。ちなみに友達は 50代中年女性です。夢判断お願いします。

閲覧数:
932
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/1510:46:07

転職を考えている ?暗示かも 。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spicymisaoさん

2012/1/1508:36:01

個々の事物で吉か凶かというのはあまり意味のあるものとはいえないと思います。
ウナギの例ですと、その生態的な特徴から広域な旅、身体の変化=変態、精力、活力、薬、などのイメージがありますが。

お友達の見た際のイメージとその方のイメージ、ウナギで連想するもの、などが重要だと思います。

ウナギがお好きならば、「良い夢をみたのでウナギでもつまみに飲みに行こうか」というような対処の仕方がもっとも良いと思いますが、いかがでしょうか?