ここから本文です

「ショーシャンクの空に」という映画で、最後に「アレン・グリーンを偲んで」とい...

pandanodenngurigaeriさん

2006/4/1420:24:22

「ショーシャンクの空に」という映画で、最後に「アレン・グリーンを偲んで」という字幕が出てきます。

映画の中で「アレン・グリーン」は出てこなかったと思うのですが・・・

久々、今日この映画を見て、疑問に思ったもので。

この言葉はどんな意味があるのでしょう?

教えてください。

閲覧数:
86,708
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/4/1420:28:59

アレン・グリーンという人は,監督のフランク・ダラボンの古くからの友人で,エージェントでしたが,この映画の完成直前に亡くなられました.そしてこの映画はその彼に捧げられているのです.
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/9446/shawshank_ura.html

質問した人からのコメント

2006/4/16 23:04:22

驚く とてもよくわかりました。「アレン・グリーン」の箇所だけでなく、他にもいろいろこの映画のことがわかって、なんだかまた見たくなりました。
ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。