ここから本文です

福井鉄道についての質問です。越前武生方面~福井駅前まで行く場合福井駅前を通ら...

川さんさん

2012/1/1511:06:39

福井鉄道についての質問です。越前武生方面~福井駅前まで行く場合福井駅前を通らない(経由しない)田原町行きがあると検索で出ましたが、 福井駅前を経由しない電車に乗った場合田原町駅で田原町~福井駅前までピストン便みたいな路面電車は出ていますか?
出ている場合何分間隔でしょうか?

補足地図で調べたら福井駅前に行く場合市役所前で乗り換えみたいです。市役所前からもピストン便出てますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2012/1/1511:56:44

福井鉄道では、基本的に以下のように、越前武生-田原町間の列車が、市役所前-福井駅前の支線に立ち寄る運行体系となります。

越前武生
↑↓
市役所前(折り返し)
↑↓
福井駅前(折り返し)
↑↓
市役所前
↑↓
田原町

朝夕は、福井駅前を経由せずに越前武生-市役所前-田原町間を直行する列車と、福井駅前-市役所前-越前武生の列車があります。
市役所前-福井駅前のシャトル運行はありません。

なお、市役所前-福井駅前間は歩いても約5分です。また、市役所前からJR福井駅も歩いて6~7分です。市役所前で次の福井駅前行きの電車を待つより、歩いたほうが早いでしょう。

質問した人からのコメント

2012/1/21 23:06:42

成功 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

omn********さん

編集あり2012/1/1511:29:46

田原町行きの場合、市役所前駅で下車され福井駅前行きにお乗り換えください。
日中は、市役所前からまず福井駅前へ向かうようですが、朝晩は、福井駅前に寄らない電車もあるようです。
朝晩は、20~30分ごとの運転のようです。
まあ、歩いても300メートルくらいですけれど。

ピストン便はありません。
詳しくは↓こちらのサイトで。

http://www.fukutetsu.jp/traintime/all-dia.pdf

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる