ここから本文です

メイプルストーリーでスタンスの意味を教えてください!

mid********さん

2012/1/1514:47:46

メイプルストーリーでスタンスの意味を教えてください!

閲覧数:
5,356
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2012/1/1706:54:37

スタンスとは、4次戦士とバトルメイジのスキルです。
自分のノックバックを減らす効果があります。
ノックバックとは相手に攻撃された時に、後ろに若干押されることです。

4次戦士とバトルメイジ以外にも、いくらかの職業にノックバックの防止スキルを持つ職業があり、
中でもデーモンスレイヤーとメカニックは100%防止します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ray********さん

2012/1/1516:21:44

冒険家戦士とバトルメイジが使える4次スキルです。
MAXまで上げると90%の確率でノックバックされなくなります。

同じ性能で名前だけが違うアランのフリーズスタンディングやメカニックやデーモンのノックバックされない事もそれに準じてスタンスと呼ばれてますね。