ここから本文です

米国軍のアフガニスタン撤退はいつ頃、完了するのですか???

zyu********さん

2012/1/1517:13:45

米国軍のアフガニスタン撤退はいつ頃、完了するのですか???

閲覧数:
169
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2012/1/2119:49:33

2014年に国際部隊の撤退とのことのようですが、アメリカ軍が  という言葉は使われていないようですね。。。
撤退後、アフガニスタンを支えていくという大義名分のもと、治安の維持はアフガニスタン側が担当しますが、アメリカは2、3万人の規模で引き続き残しておきたいようですね。

カルザイ大統領もどうやら前向きらしく、2014年以降も10年間、アメリカ軍の駐留を認めることで基本合意を取り付けたらしいです…。自らの立場や、治安を維持していく上で、やめられない麻薬のような存在になってしまうのかもしれませんね。。どっかの国と、なんとなく似ているような気がしてきました。
思えば、この国も、戦後66年を超えて、、
いまだ撤退を完了しておりません。。。U^ェ^U

質問した人からのコメント

2012/1/21 21:50:21

日本は、個人的には、憲法改正が実現する日は近いと考えています。
でも、安全保障は現代では、一国では不可能になってますので、日本から米軍撤退はありえないでしょう。。。U^ェ^U

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アフガニスタンは帝国の墓場だ。

ペルシャ帝国も、アレキサンダーも、大英帝国も、ソビエト帝国も
アフガニスタンに敗北し、
その帝国は全て崩壊した。

カイバル峠を通った侵略者たちは、全て滅亡したのだ。
無知なアメリカ帝国は、禁断のこの地に
足を踏み入れてしまった。

アレキサンダーの敗北から2300年後,
35年戦争は終わりを知らず,
侵略者たちは誤算に気付く。

南ワジリスタンは,世界史上,
いかなる帝国も支配したことがない
永遠の抵抗軍だ。

パンドラの箱を開けた侵略者たちは,
代償を払わなければならない。
お前たちの負けだ。

お前たちの行為が
許されることはないのだ。
地上の権力は,この地では,何の意味も持たない。

日本の愚民どもよ,お前たちの負けだ。

アフガニスタンは帝国の墓場だ。
 
ペルシャ帝国も、アレキサンダーも、大英帝国も、ソビエト帝国も...

「アフガニスタン、アフガニスタン撤退」に関する質問