ここから本文です

ビートたけしは、大御所なのに偉ぶらないのは、他の大御所と何か違うんですかね?

ada********さん

2012/1/1523:16:57

ビートたけしは、大御所なのに偉ぶらないのは、他の大御所と何か違うんですかね?

補足むしろ、周りからイジられるくらいの状態なんですが。

閲覧数:
2,042
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cle********さん

2012/1/1609:40:49

たけしは4人兄弟の末っ子なので、偉ぶる事に執着がなく、他人に可愛がられる術も無意識に会得しているのではないかと思います。末っ子だからこそ家庭内で偉ぶった経験がなく、だからこそ偉ぶってみたい!―――という方向に奔る人もいるかもしれませんけど、少なくともたけしはそうではなかったんだろうなと思います。理由としては、たけしが自分の家族をなんだかんだと尊敬していたせいかなと思います。
たけしは昔からよく年上に可愛がられていました。今でこそたけしも60過ぎの爺さんですが、芸能界で頭角を現してきた時はまだ30代前半です。当時の芸能界の重鎮や大御所たちは、こぞってたけしを可愛がっていたものです。勿論たけしと反りが合わなかったり、反感を持つ方々もいたんでしょうが、可愛がられてた!という印象の方が強い。偉ぶらないから可愛がられるのかもしれないし、可愛がられるから偉ぶる必要がなかったのか―――あるいは両方かもしれませんね。

>周りからイジられるくらいの状態なんですが。

本当に親しい人間だけがイジってます。親しくない人間は恐ろしくてイジれませんよ。
たけしはものすごい人見知りなので、親しくなるまでに時間がかかる人だそうです。親しくなって、イジる事もアリになった時、人はたけしに対して猛獣を手懐けたような達成感を得るのかなと思ったりします。

質問した人からのコメント

2012/1/22 12:48:39

鋭い解釈、
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yah********さん

2012/1/1619:22:32

元々謙虚な方なんじゃないですか?ツービートも売れるまで8年くらいかかってますし
今もトイレ掃除は欠かさないらしいです

ccb********さん

2012/1/1601:09:24

他の大御所クラスのひとと組んでもより面白くなるその相乗効果というか凄いなぁと思います


後輩芸人には特に媚びることなく逆によいところは褒めてるし

kuj********さん

2012/1/1523:20:03

もうのぼりつめるところまで来たから、余裕があるんだと思います。

gam********さん

2012/1/1523:18:56

面白いことが大好きなように見えます
なんかやってると見てしまいますよね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる