アップデートについて

アップデートについて バァッファローの無線ルーター?を買ってPCを無線ランにしました フレッツウイルスクリアが突然アップデートできなくなりました 【主に考えられる原因】 ルータをご利用で、フレッツ網の接続設定が存在しない場合 お客さまはルータ機器をご利用で、フレッツ網接続の設定ができていない可能性があります。 ルータ機器に付随のマニュアルを参照してフレッツ網の接続設定を行ってください。 ※フレッツ・ウイルスクリアでは、ウイルス対策のパターンファイルを取得するためにフレッツ網接続の設定が必須となりますので、必ず設定を行ってください。 ご利用のフレッツ接続ツールのバージョンが低い場合(ルータなどの機器をご利用でないお客さま) Microsoft Windows 7 Service Pack1でフレッツ接続ツールをご利用の場合、フレッツ接続ツールのバージョンが低いとフレッツ網へ正しく接続できないことがあります。フレッツ接続ツールを最新バージョン(ver.east 1.2.0v32 以降)にアップデートしてからご利用ください。 とでます。会社に問い合わせても解決できません。 PCは初心者です。誰かたすけてください!

Windows 1012,864閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

6

フレッツ・ウイルスクリアを使用するためには、普通の「インターネット接続」の他に、「フレッツ・スクウェア」というものに接続しなければなりません。 今まで「フレッツ・スクウェア」に繋がっていたものが、なにかの加減で切断されたと考えられます。 バァッファローの無線LANは、PPPoEマルチセッション機能に対応しています。 PPPoEマルチセッション機能とは、1つの回線契約でプロバイダとフレッツ・スクウェアに同時に接続できる機能のことです。ですから、いちいち接続を切り替える必要がなく設定さえしておけばインターネットもフレッツ・ウイルスクリアも同時に使うことができます。 URLに手順が書いてありますが、ちょっと難しそうなので、下にもっとわかりやすく書いてみますね。最初から最後までの手順なので、迷わずに設定できるかと思います。 http://buffalo.jp/download/manual/html/air1100/ 【フレッツ・スクウェアに接続する方法(バッファロー製ルータの場合)】 ①.画面右下の通知領域にあるウイルスバスターのアイコンを右クリックし、「終了」をクリックして、ウイルスバスターを一時的に中止してください。 ②.[スタート]-[すべてのプログラム]-[BUFFALO]-[エアステーションユーティリティ]-[エアステーション設定ツール]を選択します。 ③.[次へ]をクリックします。 ④.自動的に無線親機(ルータ)が検索されます。 検索された無線親機の名前をクリックして、[次へ]をクリックします。 ⑤.[設定画面を開く]をクリックします。 ⑥.ユーザー名とパスワードの入力画面が表示されますので、 「ユーザー名」欄→root(小文字) 「パスワード」欄→空欄 として、[OK]をクリックします。 ⑦.設定画面が表示されます。 [かんたん設定]下の[インターネット接続を行う]をクリックします。 ⑧.インターネット回線の自動判別が行われます。画面が切り替わるまで、しばらくお待ちください。 ⑨.[自分で設定を行う]をクリックします。 ⑩.[手動で設定を行う(ルータモードON)]をクリックします。 ⑪.[パスワード、ユーザ名を指定してPPPoE接続を行う]をクリックします。 ⑫.接続先設定をします。[フレッツスクウェア接続]の[▼]をクリックし、NTT東日本地域にお住まいの方は[NTT東日、NTT西日本地域にお住まいの方は[NTT西日本]を選択し、[進む]をクリックします。 ⑬.接続を確認します。「接続成功です」と表示されたら[設定完了]をクリックします。 以上で接続先の設定は完了です。 ⑭.次に、フレッツ・スクウェアに接続します。 Internet Explorerを起動します。 画面左上の「URL」欄に「www.flets」と入力し、<Enter>キーを押します。 「フレッツ・スクウェア」が表示されます。 以上でフレッツ・スクウェアへの接続は完了です。 画面右上の「×」で閉じます。 ⑮.それでは、フレッツ・ウイルスクリアがアップデートできるかやってみましょう。 デスクトップに作ったアイコンをダブルクリックするか、 [スタート]-[すべてのプログラム]-[NTTE(またはNTTW)]-[フレッツ・ウイルスクリア]-[フレッツ・ウイルスクリアを起動]でフレッツ・ウイルスクリアを起動し、 アップデートします。 ※ この方法で出来ない時は、下の電話番号にお問い合わせください。 http://buffalo.jp/toiawase/network.html バッファローサポート窓口 (無線LAN、モデム、など) 受付時間:9:30~19:00 電話番号:東京03-5781-7435 電話番号:IP電話050-3163-1825 電話番号:名古屋052-619-1825

画像

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どうにかできました

お礼日時:2012/1/16 14:32