ここから本文です

家を新築する予定です。セキスイハイムの快適エアリーは快適ですか? お使いの方...

ty2********さん

2012/1/1612:20:36

家を新築する予定です。セキスイハイムの快適エアリーは快適ですか?
お使いの方教えてください。

閲覧数:
1,828
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fin********さん

2012/1/1920:55:26

去年の7月に引渡しされました。

延べ44坪の家で、快適エアリー2台設置です。
たしか40坪以上だと、1台では厳しいとの事だったようです。

夏の2階はハッキリ言って暑いです(;´∀`)
エアコンとの併用は必須です。
ですがずーっとつけっぱなしではなく、1時間もつけておくと切った後でも涼しさは続きます。
我が家ではエアコンはあんまり使わなかったです。

冬ですがやはり2階は寒いです。

2階部分は補助的なものと考えた方がいいですよ。

1階部分は効果がかなりあります。
ただフロアーの材質によって、床暖房時に効き具合が違います。

我が家は1階部分に大理石調、フローリング・畳とあります。
畳ではその暖かさに驚く程です。
フローリングでは冷たさを感じる事は、ありませんよ。
大理石調では、少し冷たさを感じます。

居室以外でも、トイレ・洗面所・お風呂場でもその効果はあります。

夏は床下は除湿になりますので、ひんやり気持ちいいです。

少しでも参考になれば。

良いお家を建てて下さいね!

質問した人からのコメント

2012/1/21 21:43:39

成功 ありがとうございます!
具体的に良い点、悪い点を教えていただけまして大変参考になりました。

引き続き検討してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ice********さん

2012/1/1613:39:50

新築して2カ月ちょっとです。
快適エアリーいいですよ!全館空調なので、家中どこでも暖かいです。空気清浄機付きなので、空気もきれいであまり埃っぽくなりません。
電気代は大体エアコン一台分くらいみたいです。(エアコンは30畳用の一番大きいものですが。実際に消費電力で比べてみました。)
エアコン一台分の電気代で家中どこでも暖かいのは、ありがたいです。
うちは50坪の一軒家で、西日本の暖かいところに住んでいますが、快適エアリーだけで十分です。
快適エアリーをよく利かすためには、リビング階段にして部屋をあまり区切らないことみたいです。
よくこのカテで、リビング階段は寒いと言われていますが、うちは全くそんなことないですよ!
ただ、夏のクーラーは二階はほとんどきかないみたいなので、二階にはエアコンがいるようです。
あともう一つ気になるのが空気の乾燥です。加湿器必須です。うちは加湿器付けていても40%きることがしょっちゅうです。
おかげで?そのせいで?家の中に干した洗濯物が必ずパリパリに乾きます。