ここから本文です

みなさんの育児エピソード聞かせてください! おもしろエピソード、感動エピソ...

rmw********さん

2012/1/1613:16:32

みなさんの育児エピソード聞かせてください!

おもしろエピソード、感動エピソードなど、なんでもokです。

今日育児で失敗し、落ち込んでいます。
先輩ママから元気をもらいたいと思いま

す!

閲覧数:
427
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_n********さん

2012/1/1613:31:59

今は小5になる娘が、まだ2歳半のころ、私が動物の英語単語をいくつか教えていました。
色々覚えてきたので、たまに、犬は?とか猫は?とか聞いていたんです。
いつものように質問していました。
犬は?…ドッグ
猫は?…キャット
猿は?…モンキー
などなど
そして
アヒルは?…の質問に自信たっぷりに アフラック!!と答えたときに、家族みんなで大爆笑したのを覚えています。

娘のアホはあの頃からすでに始まっていたのだな…と今になって思っています。
アホ娘相手に毎日ストレスがたまりっぱなしです。
大きくなってもいろいろついて回る育児の悩みですが、お互い なんとかなるさ~で頑張りましょうね!

質問した人からのコメント

2012/1/23 10:25:49

思わずクスッとしました(^-^)ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s06********さん

2012/1/1615:00:12

最近の子供のやり取りを見ていて面白かった事です。

4歳長男が2歳次男(言われている事はほぼ理解しているが、おしゃべりはまだまだ)の使っているおもちゃを使いたい!!という状態。

長男「○○、それかして!!!」(既に怒りぎみ)
次男「イヤイ(やだ)」

長男、無理やり取ろうとして私に怒られる。
次男、私の顔を見ながら泣く(アピールしてる・・・)
私が「後で貸してね、って言ったら?」と長男にアドバイスをすると・・・

長男「(半べそ)○○、後でかしてね・・・。」
次男 無言で首を振る(後でも駄目。ずっとオレの)

長男 ギャン泣き→大荒れ
次男 遠くへ避難→何事も無かったように一人遊ぶ

弟に泣かされる長男・・・(^^;)
さすが、強いぞ次男!!


私も、失敗続きです。。。
頑張りましょうね☆