ここから本文です

Wordでスペースをいれると四角がでてきます。普通のスペースにするにはどうしたら...

kur********さん

2012/1/1616:24:07

Wordでスペースをいれると四角がでてきます。普通のスペースにするにはどうしたらいいですか?

閲覧数:
58,159
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tss********さん

2012/1/1616:34:36

なぜそうなっているかと言いますと、
ツールバーの「編集記号の表示/非表示」を押した可能性があります。
(ツールバーの所の(→↵)のような感じのボタンです)

スペースを押しても□を表示させない方法は、
WORDのバージョンによって若干操作方法が異なります。

WORD2003以前のバージョンでは、

1つ目の方法、
先ほど説明した、ツールバーの「編集記号の表示/非表示」ボタン(→↵)をクリック
ボタンクリックで表示と非表示の切り替えが行えます。

このボタンが見つからない場合は、ツールバーで右クリックをして
「標準」にチェックが入っているか確認してください。
通常は、チェックが入っていると思いますが、チェックが入っていない場合は、チェックを入れてください。
その中に入っていますが、それでも見つからない場合は、
標準のツールバー(保存、印刷、やり直し等のボタンが入っているかたまり)の
右端の▼みたいな所をクリックするとその中にあると思いますのでそちらをクリックしてください。

2つ目の方法、
メニューバーの「ツール」→「オプション」→「表示」タブを選択して
「編集記号の表示」で「スペース」または「すべて」のチェックを外します。

WORD2007以降のバージョンでは、

1つ目の方法、
リボン「ホーム」→「段落」→「編集記号の表示/非表示」ボタン(→↵)をクリックします
ボタンクリックで表示と非表示の切り替えが行えます。

2つ目の方法、
リボン「ファイル」→「オプション」→「表示」タブを選択して
「常に画面に表示する編集記号」の「すべての編集記号を表示する」と
「スペース」のチェックを外します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ワード スペース 四角」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2012/1/1616:34:56

◆「編集記号の表示/非表示」(→↵)を押したのではありませんか

◆WORD97-2003
【方法-1】
1)ツールバーの「編集記号の表示/非表示」(→↵)をクリックします
2)クリックするたびに表示↔非表示になります

【方法-2】
1)メニューバーの「ツール」→「オプション」→「表示」タブ選択して
2)「編集記号の表示」で「スペース」または「すべて」のチェックをはずします

◆WORD2007/2010
【方法-1】
1)リボン「ホーム」→「段落」→「編集記号の表示/非表示」(→↵)をクリックします
2)クリックするたびに表示↔非表示になります
3)ショートカットでは、「Ctrl+Shift+8(ゆ)」で、表示↔非表示になります

【方法-2】
1)画面左上の○印の「Officeボタン」をクリックして、下の「Wordのオプション」をクリックします
※2010ならば、リボンの「ファイル」タブ→「オプション」→「Wordのオプション」をクリックします
2)「表示」→「常に画面に表示する編集記号」の「すべての編集記号を表示する」と「スペース」のチェックをはずします

◆【方法-1】の「編集記号の表示/非表示」(→↵)とショートカットの「Ctrl+Shift+8(ゆ)」は、【方法-2】の「すべての編集記号を表示する」と連動しています
◆【方法-2】の「すべての編集記号を表示する」のチェックがなくても、「スペース」にチェックがあれば、□は表示されます

◆「編集記号の表示/非表示」(→↵)を押したのではありませんか

◆WORD97-2003
【方法-1】...