妊婦です。つわりや気持ち悪いとき皆さんはどうやって乗りきっていますか?

妊婦です。つわりや気持ち悪いとき皆さんはどうやって乗りきっていますか?

妊娠、出産21,620閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

2

私はとにかく寝てました。 吐き悪阻と食べ悪阻を繰り返していたので、吐き悪阻の時は、洗濯と掃除だけで炊事は旦那さんに頼んで寝てました。 食べ悪阻の時もあまり食べないようにするために寝て過ごすようにしてましたが、お腹空いて起きたりしてたなぁ… 妊娠してからいつでも寝れるようになったので、約2ヶ月半ほぼ寝てたかも知れません…。 起きてるときは、お腹が張りやすかったので知恵袋や携帯ゲームをしながら横になってました。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました

お礼日時:2012/1/17 12:48

その他の回答(5件)

2

昼間は ひたすら寝てた気がします(^^; あとは仕事してたので 辛かったですが、ずいぶん紛れた気がします。

2人がナイス!しています

2

妊娠8ヶ月です^^ つわりの強さにもよるのでしょうが 私の場合は眠りにつかない限りは 寝転がっても起きてても気持ち悪いので 体が動かせそうなときは家事をしてました。 けっこう気がまぎれるし、家もきれいになるし よかったです。 そして今なら眠りにつけるっていう時は迷わず ベッドに滑り込んでました。

2人がナイス!しています

2

とりあえず、深呼吸をしながら、できる限り横になれるときは横になって休んでいました。 仕事とかでどうしても動かなきゃいけないときは、グレープフルーツジュースを飲んで気合いで動きました。

2人がナイス!しています

0

ただひたすら寝てます。吐き気が強い時は上体を起こすのも辛いので。

1

ちょうど14wの妊婦です。 最近つわりが落ち着いてきたと思っていたら、今日久しぶりに吐いてしまいました…。 私はひたすら布団に入っていました。 寝てるときだけ気持ち悪いのを忘れられるので。 あとはエコー写真を見ることです。 寝れないときなどは、赤ちゃんのことを考えて乗り切ります(^-^)

1人がナイス!しています