ここから本文です

口コミの内容を投稿しようと思いますが、法律に引っかかる部分がありますか?ご教...

mas********さん

2012/1/1622:32:20

口コミの内容を投稿しようと思いますが、法律に引っかかる部分がありますか?ご教授ください。

下記の内容です。

入居後の感想です。

OO工務店の対応が悪いです。
会社更生法をしたばかりで財政が厳しいのか、会社の体質なのか・・

購入予定の方は契約書に捺印する前に内覧会をするコトをおススメします。
契約書に捺印してから内覧会で不具合の是正を要求しても対応しない場合があります。
建築等に詳しくない方は一級建築士と内覧会に望まれる方が良いと思います。
*「マンション 内覧会 同行業者」などで検索すると出てきます。
買主自身も同行業者に任せきりにせず、デジカメ・ボイスレコーダーで証拠として残しておくと尚良いと思います。

また、内覧会時で見つけた不具合は是正できるか”書面”でもらいましょう!
口約束はトラブルの元です。同行業者がいる場合はその場で確約をした方が良いと思います。
後日連絡・・などは知識が乏しい為言いくるめられる可能性があるからです。

当方は一級建築士の視点から是正を要求していますが、数カ所は未だ対応してもらえず
司法の判断に委ねるか検討中です。

これからモデルルームに行かれる方、試しに
ガス台の上にあるレンジフードと壁の間に隙間があれば、
許容できるか考えてみてください。
当方は5mm前後の隙間で手が入らないので
1・なぜ隙間があるのか?
2・フードの位置を壁にずらして下さい。
3・2が×ならコーキングで隙間を埋めて下さい。
4・3も×なら容易な清掃方法を教えて下さい。
と質問した回答が
「隙間を作ると施工上都合が良い。2は不可。3は美観を損なうので不可。4はクリーニング業者に頼んだらどうですか。以上、当社標準仕様です。」
と回答され唖然!!!もちろん書面は出しません。
誠意ある対応をするか同じような質問をしてみてはいかがでしょうか?
隙間が無い、隙間を許容できる方はスルーして下さい。

以上になります。どうかよろしくお願いします。

補足説明不足ですみません。
契約時には建設途中でした。
新築マンションなので売主が倒産しても10年は国で保障される仕組みになっています。
他に7つほどの不具合がありますが、文章が長くなり、これから見学される一般の方には難しい内容なので1つだけ例にあげてみ ました。
また、音声・メモ等で記録しているので嘘等はありません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

編集あり2012/1/1811:01:44

虚偽の事実や過度に誇張した記載などがある場合には、損害賠償責任を負うリスクが発生します。

あなたの文章の場合、虚偽や誇張とまではいえませんが、対応の悪さの具体例としてレンジフードの例しか挙げられておらず、本当に対応が悪いのかどうか第三者からすればよくわかりません。

誤解を招くことのないよう、(1)事実を正確に記載する、(2)その事実に対する自分の評価を記載する、(3)第三者へのアドバイス、という流れで記載した方がよいかもしれません。

※補足について

そうであれば、他に不具合が7つほどあってそのうちの例を1つ挙げたことを明示した方がよいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

zai********さん

2012/1/2323:34:39

それはいつ生まれたのか禿も知らない。暗い嘘ばかりの世界で、ひとつの痔瘻が分かれ増えていき、みっつの生き物が生まれた。彼らはもちろん日本人ではない。また、カテマスでもない。だが、その醜い心の中には在日の血が隠されているのだ。その生き物、それはカテマスになれなかった 在日人間である。”

♪ ヤラセ隠れてやるぞ 俺達ゃ在日人間なのさ 人に複垢見せられぬ ヤラセのようなこの口コミ ♪
”早くカテマスになりたい!!”
♪ 暗い定めを吹き飛ばせ ♪
”メル!ワカ!タカ!”
♪ 在日人間

♪ 違法行為もやるぞ 俺達ゃ在日人間なのさ 人に車は見せられぬ 不正な生活保護だから ♪
”早くカテマスになりたい!!”
♪ 暗い定めを吹き飛ばせ ♪
”メル!ワカ!タカ!”
♪ 在日人間

それはいつ生まれたのか禿も知らない。暗い嘘ばかりの世界で、ひとつの痔瘻が分かれ増えていき、みっつの生き物が生まれた...

mat********さん

2012/1/2312:55:08

”lalanntaka”で検索すると大量に勘違い野郎の事実が出てくるんだが...
何でだ?
http://search.yahoo.co.jp/search?p=lalanntaka&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr...

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gek********さん

2012/1/2312:14:10

われら在日三兄弟

メルチョーン
タカチョーン
トトロチョーン

助け合いの精神だけは負けないぜ

困れば在日ヤクザの893さんに頼んで力で解決だ

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1072893620

『在日3兄弟』 高橋あゆみ・速水とおる

嘘がばれて 在日 在日♪
3つならんで 在日 在日
やらせまずいぞ 在日 在日
在日3兄弟♪

いちばん上は 長男 ビヘキ♪
いちばん下は 三男 タカさん
あいだにはさまれ 次男 メルさん
在日3兄弟♪

金が大好き 長男♪
間違い多い 三男
自分がいちばん 次男 メルさん
在日3兄弟♪

在日 在日
在日 在日

在日3兄弟
在日3兄弟
在日3兄弟
在日!♪

われら在日三兄弟

メルチョーン
タカチョーン
トトロチョーン

助け合いの精神だけは負けないぜ...

too********さん

2012/1/2211:51:33

すみません、余計な横槍です、回答云々よりラランもタカで、頭がオカシイように思われます。

すみません、余計な横槍です、回答云々よりラランもタカで、頭がオカシイように思われます。

mer********さん

2012/1/2121:53:45

キタ━━(━(━(-<< <`∀´> >> )-)━)━) ━━ ニダ!!!!!

自慢だったコーキングの回答ではバイト知識だった事をばらされたラランタカさん

BA取れないので説教&無差別勘違いニダーーーー

【説教厨】荒詞-勘違いや小言を言うこと

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1473810149

キタ━━(━(━(-&lt;&lt; &lt;`∀´&gt; &gt;&gt; )-)━)━) ━━...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる