ここから本文です

国内で、晴れているより、雨模様のほうが良い、 雨の似合う観光地ってあるので...

wen********さん

2006/4/1606:37:41

国内で、晴れているより、雨模様のほうが良い、

雨の似合う観光地ってあるのでしょうか?

閲覧数:
883
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spi********さん

2006/4/1607:04:58

雨の観光地。素敵です。以下のような例があると思いますが、植物や歴史的構築物が雨で別の表情を見せるという点がポイントではないかと思います。雨を美しく紹介するブログなどがあると楽しいですね。

鎌倉の明月院(アジサイなどの植物が生き生きとする)

雨の御堂筋(歌謡曲などで歌われたもの)

雨のベイブリッジ(大規模建築物の様相)

キリンプラザ(映画で雨のシーンが扱われたもの、キリンプラザは雨ではなかった?)

東京駅前・丸ノ内(TVなどで度々紹介される傘の花的話題)

質問した人からのコメント

2006/4/16 09:27:27

ありがとうございます。紫陽花を素材にしている観光地は雨のほうが良いかもしれませんね。明月院・・・近所の寺なのに「灯台もと暗し」で思い浮かびませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

niy********さん

2006/4/1608:43:35

・・・京都のコケ寺・・・・・・・・・・

・・・・新緑の季節の雨のコケ寺は最高ですよ。
コケが生き生きしています・・・・・・

sup********さん

2006/4/1606:39:30

やっぱり長崎の、雨のオランダ坂でしょう。

雨がすごく似合います。。。。。。。。。。