ここから本文です

「拡散予測(SEED)です。米軍様どうぞ」「国民に?しらね」

srd********さん

2012/1/1701:27:46

「拡散予測(SEED)です。米軍様どうぞ」「国民に?しらね」

東京電力福島第1原発事故直後の昨年3月14日、放射性物質の拡散状況を予測する緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)による試算結果を、文部科学省が外務省を通じて米軍に提供していたことが16日、分かった。

SPEEDIを運用する原子力安全委員会が拡散の試算結果を公表したのは3月23日。公表の遅れによって住民避難に生かせず、無用な被ばくを招いたと批判されているが、事故後の早い段階で米軍や米政府には試算内容が伝わっていた。

http://www.47news.jp/CN/201201/CN2012011601002390.html

民主党に投票して大きなブーメランが返ってきましたね。

まさに自業自得ですが。

何かコメントはありますか?

閲覧数:
240
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yea********さん

2012/1/1820:01:18

srde47さん
民主党は口先だけの嘘付きですから、裏切られるだけですよ。
彼らは朝鮮人や中国人と同じで、自分だけが良ければ良いので
自己中心的な自分勝手な無能な政治家の集団なのですから。
間の抜けた原子力安全委員会の部会では屁理屈を付けて
拡散予測の放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)を
今後のそれに活用しないと決めるほど、
自己弁護の能無しの委員を配しているのですから。
何年かしたら、東電福島第一原発の放射能汚染が
更に深刻な事態になっていたと、公表することになることでしょうね。

質問した人からのコメント

2012/1/23 00:02:41

もちろん民主党に投票なんぞしていませんが、投票した人間が恨めしいとしか言えないですね

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wal********さん

編集あり2012/1/1810:59:04

そうですねぇ。。。

あの頃、沖縄の元米兵で在沖の米軍基地にそのまま勤めている友人と話をしていたら「マジ、ヤベ~!」と言ってましたね。
私ら日本人に公表されていないデータを彼は早い時期に知ってました「日本はお仕舞いだよ!」って。

在ドイツのドイツ人の友人も「ヤバイよ、ヤバイよ。ホントに日本はヤバイよ!」と地震発生してから直ぐ、そんな内容のメールをくれたし。今から思えばSEEDのデータが海外に渡ってたんでしょうね。

あと、外国人らが出国する、西日本に避難するスピードが速いこと、速いこと・・・京都に住むアメリカ人の友人も「日本から出なきゃ!」と。領事館か大使館から通達が来ていたのでしょう。

知らぬは日本国の日本人だけ。政府が国民を守らないと言うことがハッキリ分かった瞬間でした。もう自分の身は自分で守らなきゃなりませんね。。。ガックリですよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

har********さん

編集あり2012/1/1717:09:59

何も米軍だけを尊重してるのではない。
現に、IAEAにも事故直後に文科省は同じ情報を送っている。
3月14日のドイツの新聞がSPEEDIの解析地図を載せている。
日本のバカ経産省が、小学生がコンパスで描いた同心円で避難勧告してる時にだ。
つまり、バカ公務員共は米軍のみを尊重しているのではなく、日本国民のみを小バカにしてやがるのだ
要するに、一度織田信長みたいな壊し屋が世に出て、公務員どもを生物的に皆殺しにせねば、この国に夜明けは来ないということだ。

nnn********さん

2012/1/1706:59:02

あの日 消防署職員の家族が逃げ出した それを見て 話を聞いたら 放射能がもう来てるから 逃げた方が良いとの話 二日目にやっとガソリンを手に入れ17日に逃げた しかし 検査したら内部被ばくしていた 消防署の家族は早かったな~最近話しを
聞いたが もう中性子が沢山飛んでるから 駄目だってさ 洗濯物は外に干さないし 家族はもう居ない 福島は終わりです
目先をセシウムに行ってるけど もっと恐ろしい物があるから

pin********さん

2012/1/1702:43:48

民主党と言うより役人が条件反射で情報提供したんだろ
パブロフの犬ならぬアメ公のポチだな